引っ越して約半年…東京に慣れてきたなぁと感じたとき | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

東京に慣れてきたなぁと

最初に感じたのは…


エスカレーターで

自然と左側に立ったとき

爆笑爆笑爆笑



関西は右側が立ち止まる側。

やっぱり最初の頃は

右に立つことが多々あり笑い泣き

前に誰かいれば合わすだけなのですが

1人の時はよく間違えてました〜


(どちらも歩かず立ち止まることが求められてると

 思いますが、実際は歩く側に乗ると

 後ろが気になって歩いちゃいます💦)



先日の関西出張では


左側に立ちそうになる


ことがあり。

あっ、もう東京人やん〜と思いましたニヤリ


東京へ引っ越してきて約半年。

もっと東京を楽しめるように

なりたいなぁと思います照れ