やっぱり「本」が好き | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

おはようございますニコニコ


秋といえば…

食欲の秋ばかり書いてるので爆笑

たまには、読書の秋も。


我が家、本だらけ。

引っ越し前は大きな本棚をいくつも置いて

500冊ぐらいはありました

夫と私が半々ぐらい。


夫はビジネス書が大半で

ゴルフ、ギター、釣り、ワイン等の趣味本。

私は小説やビジネス書、仕事用の参考文献。


これでも定期的に処分しての数💦

処分と言っても

本を捨てることは私はできないので

メルカリ、ブックオフ、寄付をしてました。


電子書籍も利用しているのですが

やっぱり本を買ってしまいます。

過去にどれだけ買ったことか


でも、引っ越しで置ける場所が確保できず

泣く泣く200冊まで減らしましたえーん


お陰でかなり厳選されて

良かったのかも知れませんニコニコ



昔から大好きでずっと持ち続けている本



もう何度読んだことでしょう〜

何度読んでも泣けます。

なんか、人の裏表や何が幸せなのかなと

考えさせられる本です。

英語版も持っています!


映画やドラマ化もされたので

ご存じの方も多いかな。

個人的な意見ですが

これは、ぜひ「本」を読んでほしい!

ひらがなとカタカナ、漢字という文字が

表現する意味も込めて深みが増すのでおねがい


まだまだおススメの本はたくさんあるので

ブログにも書いていけたらなぁと思います。

みなさんは、本を読まれますか?