結婚(式)記念日の過ごし方 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

少し前、結婚記念日でした照れ


で、ちょっと疑問。 

みなさんが言う結婚記念日って

入籍した日?

結婚式を挙げた日?


やっぱり入籍日ですかね。

入籍と結婚式が同じ日の人も多いのかな。

違う場合、結婚式記念日ってあるのかな。

よくわからん笑い泣き


我が家は入籍から結婚式まで

半年以上空いていて、どっちも大切な日!

結婚式はハワイのマウイ島で挙げました。


ハワイでできれば伝統的な教会が希望。

一日一組だけ…のようにゆっくりできると

良いなぁで探した場所。


ほんとこの教会にして良かったです。

すごく厳かな温かな雰囲気で

私たちだけなのでゆ〜くり過ごせました。


道路で撮影していると

あちこちからクラクションが! 



ヤバイ〜って思い止めようとしたら

カメラマンが祝福のクラクションだよと。

見たら拍手してくれてたり

笑顔で手を振ってくれてたりおねがい


ホテルや海はもちろん

色々な場所で記念写真撮りました。

夫に内緒で依頼しておいたゴルフ場で

ナイスショット写真やパット写真笑

カメラマンさんがノリノリで

途中見つけたハーゲンダッツにお願いして

ウエディングドレスでアイスを買って

食べるところを撮影したりゲラゲラ


(披露宴はせず、これも家族のみ。

 なので写真撮影はお金かけました爆笑


結婚式当日の全てが最高の経験でした。

家族もマウイ旅行を喜んでくれましたし

ほんと楽しかったです!


なので、入籍日だけでなく

結婚式日も2人にとって思い出いっぱいの

大事な結婚記念日。


特に記念日信者って訳ではないのですが

お互いの誕生日と入籍日と結婚式日だけは

毎年夫婦でお祝いをしますラブラブ


外食するか

家でワイン飲むぐらいですけどチュー

(あれ、いつものことや〜んって感じ笑い泣き


でもでも、ちゃんと

誕生日は

「○歳、おめでとう🎉

 これからもよろしくね」


入籍日と結婚式日は

「○年目、ありがとう❣️

 これからもよろしくね」


と言って乾杯はします照れ

(私からの無理矢理感はあるかも?

 まぁそれでも良いのです🤣)



ちなみに

今年の結婚記念日は焼肉でした爆笑

ロマンチックな感じではない!

色気より食い気ですね笑い泣き焼肉大好き夫婦。





もう付き合って20数年

結婚して15年ですが

変わらず続けていることですおねがい


もちろん喧嘩もしますが

できれば笑顔で日々過ごしたいので

夫婦仲良く過ごせるよう

これからも続けられたら良いなと思います。