F1はおもしろく、カッコ良いスポーツ! | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

今日はスポーツの日。

私はスポーツを観ることが大好きです❤️

野球、サッカー、バレーボール、ゴルフ、

ロードバイク、競馬などなど。


その中で、あまり興味を持ってもらえる

ことのないF1について爆笑

日本では一部のファンが楽しむものに

なってしまってますよね…残念。

周りにもいないんですよね〜

盛り上がれる相手。夫ぐらい笑い泣き 


興味のある方、おられますかね…

でも、3年ぶりの日本グランプリ。

そしてベッテル日本ラストランだったので

語っておきたいウインク

よろしければお付き合いください。



セナの時代から何となく知ってはいたものの

F1を本格的に好きになったのは

2005年のライコネンを見てから照れ

鈴鹿でのあの走りは衝撃的で釘付けに。

F1興味のない方には

ぜひこのレースを見てほしい!!


それからは毎年全レースを

テレビで観るのが楽しみになり

いつか世界中のF1を観に行きたいなぁと

思っていました。


で、2013年に初めて

鈴鹿サーキットで生観戦爆笑

もう、ワクワクが止まりませんでした‼️

予選から決勝まで思う存分楽しみましたおねがい

会場内ではイベントもたくさんあって

走ってない時も楽しめましたよ!





私は、ピットインも好きでしてウインク

停止位置を指示するロリポップマン

車体を持ち上げるジャッキ担当

タイヤ交換担当

あの緊張感の中でのひとりひとりの動きが…

手に汗握る!!

昔は給油もあったのでさらにドキドキ。


F1はチームスポーツです。

本当に多くの人が関わっていて

それぞれに歴史や人間模様があるのも

楽しみのひとつ。


もちろん、レースも大好きです❤️

レース中のすごいスピードの中での攻防は

想像を絶する高度な技術と思考の駆け引き。

しびれる〜😆


そして、なんといっても音。

今とは違いますが、当時の音はこちら。

スタート前なのでまだスピード出てない時で

この迫力‼️


音、注意です!!!




ほんと、かっこよい世界。



時代とともに

レギュレーションもどんどん変化し

安全性やエコも高まっています。

F1には批判も多いですが

本当におもしろく、カッコ良い、

最高のスポーツですおねがい



月日は流れ、ベッテルも今年で引退。

2013年当時はベッテルは

ワールドチャンピオン4連覇で

若手の勢いに乗った状態でした。

まだレースは続きますが

まずは…本当にお疲れさまでした。


そして、フェルスタッペンおめでとう照れ

ホンダ、おめでとう照れ


ベッテル 日本ラストラン