素敵な場面に出会えたカフェ時間 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

淀屋橋駅前にあるカフェ。

カフェは多い地域なのですが

ここが解放感があって広めなので

よく利用しますニコニコ





先日利用していたときのお話。

隣の席に

高齢の女性3人と若い外国人男性が。


ひとりで食べていると

どうしても聞こえてくるもので…


英会話の勉強されてました照れ

男性が色々と日常にあった話をしてて

すごくゆっくりと確認しながら。

それをメモしたり、相槌うちながら

女性たちが聞いている。

時々、単語の意味を確認したり。


ステキおねがい


こういう歳の重ね方をしたいものです。

もちろんどんな場面なのか

どんか関係でどんな理由なのかは

分かりませんが…

いくつになっても

好奇心や向上心をもって

日常を楽しむって素敵だなぁと感じました。


そろそろ早く家に帰りたい…

家でゆっくり夫と晩酌したい…

ってなってましたがあせる


もう少し頑張ろうと思えた

素敵な出来事でしたおねがい