大失敗〜大阪から東京帰りの新幹線お弁当 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。


やっと帰れる〜おねがい

早く帰りたい〜ニコニコ


いつも新大阪駅で買う駅弁



今回も同じお店に行ったのですが

ふと目に止まったロコモコ。

浮気しちゃいました爆笑



で、新幹線乗って食べようかと思ったら…

やってしまいましたえーん



ソースが漏れてる。

それもたっぷり。

そして袋に穴が開いていたようで

テーブルにもべっとりガーン


この穴からずっと出てくる泣

テーブルや袋の底を拭いても

またすぐ汚れる笑い泣き



これ、どうやって食べるのか…

袋の中が大変なことになってるから

だせる状態ではなく。

お箸もスプーンもベトベト。


穴をティッシュで塞ぎながら

袋に入れたまま何とか食べましたが

味わう余裕はありませんでした。

最後の最後でどっと疲れました💦


これ、袋は有料なんです。

もし袋なしで鞄に入れてたら

大変なことになってたので

まだ良かったと思うしかないですね汗


そんなに持ち方が悪かったのかなぁ。

にしても、

荷物多い中で多少傾くことはあるし

こんなに漏れちゃうのは

新幹線ご飯としては辛いキョロキョロ


やっぱり、いつもの

明太子とろろが一番か照れ





東京駅で買うおススメ駅弁はこれ照れ