あの頃はよかった(泣)ダイエットの思い出 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。



10代の頃から

体重5〜10kg増減を繰り返していて

今、 状態


45年生きてきて、最高記録。

4年前から15kgも増えてしまいました💦


特に、コロナの最初の緊急事態宣言

あたりから急増。とにかく

食欲がすごい。

楽しみが食になったんです。


このブログも気づいたら、

テーマ : 食べ物

が多いですしゲラゲラ

食欲の秋を言い訳にしていますしゲラゲラ



で、痩せていたのは

約10年前のダイエットが成功したとき。


35才の誕生日の翌日がダイエット開始日。

なんか誕生日を迎えたときに

35歳、もっと綺麗になりたいおねがい

良い状態で40歳を迎えたい照れ

って強く思ったんです。


当時、管理職になって仕事が大変で

人間関係のストレスも多く💦


生活もとにかく不規則。

夜中に帰宅してもがっつり食べる。

毎晩お酒を飲む。ジャンクフード好き。

仕事中間食する。休日は食っちゃ寝。

不健康ですよね〜笑い泣き



ダイエットは主食の炭水化物は抜き。

ごはん、麺、パンなどを食べない。

あとは、ファーストフードを食べない。

お酒は飲まない、間食しない。

夜遅くなったときは食べない。


その分野菜はたっぷり。おかずはしっかり。

糖質抜きではなく、

炭水化物も主食として食べないだけで

おかずとしては食べていました。


ちなみに当時、野菜はあまり好きではなく

このドレッシングのおかげで乗り切れた‼️




大量のサラダを食べていたのですが

それは、当時のTV「めちゃイケ」の中の

ナイナイ岡村さんダイエット?企画で

ボウルいっぱいのサラダを食べてまして🥗


私、岡村さんとほぼ身長同じ

当時、体重も近いものがありゲラゲラ


なんか刺激を受けました、岡村さんに爆笑

(なんでモデルさんや女優さんでなかったのか謎笑



今までの食生活とのギャップが

すごかったんでしょうね…

約1ヶ月で8kg痩せました


その後は、週1回は主食の炭水化物もOK

たまにお酒を飲んだりと緩めつつ。

結果的に、ダイエットを始めて

2ヶ月で12kg痩せました


健康で元気になっていくのが嬉しくて照れ

身体が軽いし、朝起きられるし

仕事にも前向きになれるし…。

服も好きなものが着られて、

何を着ても似合ってる〜って自画自賛チュー


なのでダイエットが全く苦にはならず!!


その頃




細すぎることなく、

ちょうどよいとこでダイエットは終了。

5年はほぼ維持できてたんですけどね〜。

理想的に40歳を迎えることはできましたが

その後が突入となりえーん


次に私のやる気スイッチが入るときは

くるのでしょうか。


このブログでダイエット宣言することで

スイッチ入れようと思いつつも

グダグダ、グダグダ泣

逆に食べ物ブログ化してる始末笑い泣き



勇気がでたら

決心したら

いつか…

ダイエット記録を書きます!!



今、書かないんか〜いチュー

(言われる前に自分で突っ込んでおきま〜す)



ブログで宣言するその日がくることを

願っていただければ…飛び出すハート