初めての街、門前仲町を散策 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

週末は、なるべく東京散策をして、

色々な街を知ろう〜と思っていますニコニコ


今日は、門前仲町へ!


東京にくるまで、

聞いたことのない地域でした。 

でも、関西住み時代、

東京出張時に東京駅で

いつも買っていたのが深川めしキラキラ

大好きです。


ということで、行ってきましたドキドキ


最近、腰痛で運動不足だったので

月島で電車を降り、門前仲町まで歩いて

富岡八幡宮へ行こう!と。

そして、深川めし照れ



今日の東京は、天気がよく炎天下。



月島のマンションを見ながら散歩。

最初は良かったのですが、

門前仲町に着く頃には、汗だく💦

そして、バテバテ笑い泣き


まずは、こちらへ。

日曜日ですが、混んではいませんでした。







そして、富岡八幡宮。







今日は、骨董市をしていました。




こちらも行われていたようで!

到着した時には終わっていたのですが、

お猿さんをみて癒されましたウシシ





暑いよね…笑い泣き

わかるよニコニコ


この後、深川めし〜のはずが、

私があまりにバテてしまいましてえーん

しんどくて、珍しく食欲がわかずあせる


泣く泣く断念。

喫茶店でミックスジュースで栄養補給。

夫はカルピスゲラゲラ


さっぱりしたミックスジュース。

暑い今日には良かったです!


本当は、

どろっと濃厚な

ミックスジュース

が好きです照れ


ミックスジュースって、

大阪発祥なんですね〜

喫茶店には欠かせない存在ですおねがい


少し元気になったところで

すぐ電車で帰ってきました笑い泣き

次こそは、深川めしを食べる!!!



散策には、

引っ越し先探しの目的もありウインク

まだまだ街探し、しないと!

おすすめの街ありますかね…?