横浜での暮らしをイメージ… | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

中華街のあとは、

近くのいちょう並木通りへ。




以前、横浜スタジアムへ行った際に、

ここに初めて来ました。
この雰囲気、ほんと、なんか落ち着くニコ

人が少ない〜喧騒から離れてゆっくり。



goozでコーヒーを買って、くつろぎの時間。



この後、横浜駅周辺も見て回りました。


今回、横浜に行ったのは、

観光もあるのですが、もうひとつ目的が。


次に住む場所探し爆笑


今の家を決める時、

東京がよく分からない中、

1ヶ月で物件探し&引っ越しだったため、

ゆっくり探す時間がありませんでした。

なので、色々と諦めたことがあります。

(今の家を早めに出たい理由もあり汗

 東京引っ越し記録は、

 書き記しておきたいと思っています)



その中で1番大きいのが、

ペット可か不可か の条件アセアセ


2人とも子供の頃から犬と一緒だったので、

犬と暮らしたいと思っていました。

前の家もペット不可で、

次に住むなら絶対OKなところにするおーっ!

と言ってたのです。 


が、、、ぐすん


色々な条件との兼ね合いで、

今、犬がいる訳ではないので

優先順位を下げてしまいました。


でもでも、

やっぱり

一緒に暮らしたい!!


ということで、

次の引っ越しを見据えて、

少しずつ見て回ろうと。


その候補のひとつが、横浜です。

空が広くて、水があって、

のびのび散歩できるところニコニコ


もちろん都内も

興味深い地域が複数あるので、

これから、観光しながら、

色々と見て回ります照れ


おすすめの街があれば、

ぜひぜひ知りたいです!!