採卵後 | PCOS★30歳~治療4年目~

PCOS★30歳~治療4年目~

多嚢胞性卵巣症候群と診断され不妊治療中です('ω')ノ
インスリン抵抗性+でメトグルコ服用中
クロミッド、フェマーラ効かず、ゴナールエフ注射中・・・
AIHチャレンジするも卵胞育成うまくいかずキャンセル。
体外受精継続中!?
治療4年目突入~!!

受診してきました。

 

ひとつ採れた卵は、2つ精子が入ってしまいダメでした。

 

本来なら、ひとつ入った時点で卵が膜をはるのに、それが出来なかったということです。

 

PCOSだから仕方ないけど、卵の質の向上が課題です。

 

アーモンド効果のんだのにな・・・お願い

 

今回も採卵日から3日間、OHSSひどかったですが今日から収まりつつあります。が!!

 

前回なかった、疲労感(立って行動するのは1時間で限界)が残っていてCRPが上がっていたので、抗生剤追加されました。

 

術中も抗生剤点滴したし、そのあとも内服したんですけどね。

 

先生にOHSSはほとんどの人がなるんですか?と聞いたら

 

ほとんどの人が大なり小なりあるし、採卵で刺激したからそれなりの反応があるほうがよろしいとのことです。

 

そうだよね・・・この痛みが前向きな痛みなら耐えられるのかな。

 

もう採った卵がダメだったと分かった今日、どっと疲れてしんどさに埋没してしまいそうです。

 

前回の3つ胚盤胞が奇跡のようです。

 

看護師さんが「移植までこれるのはすごいことなんだよ」と言ってくれたのが身に染みる!

 

旦那さんはというと、「ひとつでも採れたってことは次があるってことじゃん」とスーパーポジティブw←私にはないそのポジティブが欲しくて結婚しました照れ

 

旦那さんは、過去がどういう結果だったとか気にしないんですよね~。すごい。

 

そして、私は何より金額が気になって仕方ない!!

 

今回採ればしばらくは移植で15万飛んでく感じかな~なんて←すでに金銭感覚ずれてる。不妊治療あるある。

 

まさかこのままでは2か月連続30万ぱぁ。60万。

 

私の市の助成金は年1回20万。間に合わないやないか真顔

 

もう怖くて現時点でいくらかなんて計算したくない。