3回目の採卵? | PCOS★30歳~治療4年目~

PCOS★30歳~治療4年目~

多嚢胞性卵巣症候群と診断され不妊治療中です('ω')ノ
インスリン抵抗性+でメトグルコ服用中
クロミッド、フェマーラ効かず、ゴナールエフ注射中・・・
AIHチャレンジするも卵胞育成うまくいかずキャンセル。
体外受精継続中!?
治療4年目突入~!!

2回目の採卵が不発で、ピルのんで生理きて、3回目の採卵・・・

 

だけど、やっぱり気持ちが追い付かないお願い

 

旦那は「やらない選択肢あるの?ないでしょ」というけど

 

やっぱり経済的なところとか。

 

またあのお腹ぽんぽこりんの痛みかぁ~とか。

 

不妊治療ということについて何も考えたくないといのも事実。

 

そして、差し迫るお正月の帰省!!

 

もう「まだ子供はいいかな」じゃすまされなくなってきた感じ。

 

そう、やらなければ結果は出ないんだけど

 

正直、27歳で治療開始したとき長い目で見て30歳までにできたらいいなって思っていた、その30歳になってしまいました。

 

気力がでない。

 

またちょっとお休みすることになりました。

 

先生は「リフレッシュ休暇」と言ってくれます照れ

 

たぶん、ピル飲まないと生理はこないかもしれないけど、今回はピルなしで様子みることになりました!

 

途中で一応卵胞計測する?って言われたけど、しない、なにもしたくない!と正直に話しました。

 

先生は嫌な顔ひとつせず「リフレッシュしてね!また生理きたら予約とってもいいし、その限りでもないし、自由だから」と。

 

結婚と同時に不妊治療開始してから、初めてのピルなし、もちろん薬もなしの生活です。

 

ちょーうれしいお願い解き放たれた感じ。

 

今までもおやすみ周期はあったけど、ピルが出てて治療期間という意識はあったし、妊娠はしないって確定されているようなものだったから。

 

今回は、もうすっごくすっごく奇跡的に妊娠するかもしれないし、治療してない感じなにより時間で薬飲んだり注射しなくていいのがうれしい。

 

次の生理くるまでのほんの1か月くらいかもしれないけど堪能しますお願い