その後、採卵したら | PCOS★30歳~治療4年目~

PCOS★30歳~治療4年目~

多嚢胞性卵巣症候群と診断され不妊治療中です('ω')ノ
インスリン抵抗性+でメトグルコ服用中
クロミッド、フェマーラ効かず、ゴナールエフ注射中・・・
AIHチャレンジするも卵胞育成うまくいかずキャンセル。
体外受精継続中!?
治療4年目突入~!!

不妊治療初めて4年になってしまいました。

 

その後、もう一度採卵してみよう!と思って、前回同様ゴナールFで卵胞育てました。

 

順調に大きくなっていたのですが、最後に急成長してしまい、もう薬でコントロールできないからと、急きょ採卵になりました。

 

それに伴い、夫の有給日の調整がうまくいかず、夫の発言からも有給をとりたくないような雰囲気も感じて悲しくなりましたが、なんとか無事に採卵。

 

前回、麻酔が合わずかからなくて発疹が出たので今回は別の麻酔薬にしてもらいました。

 

麻酔はぼんやりかかったのですが、安静室に戻ったところとか、夫に病院支給のお菓子をせがんだこととかwいろいろ意識はなくて。

 

覚醒したのは1時間半後くらいでした。

 

その後、先生に「卵ひとつしか採れませんでした」と言われ

 

麻酔覚醒したばっかりだったし、「はい」としか言えず。

 

今回、採卵後に培養士さんからの説明を受けたくない、グレードとかを聞いてメンタル揺さぶられるのがしんどいんですと伝え、説明はなしにしてもらいました。

 

グレードどころかひとつって。

 

病院の方針で胚盤胞の凍結しかしないので、うまくいく確率はとても低いと思いました。

 

予定では十数個採卵するということだったのに。

 

ナプキンについた出血とか、次の日のおなかの膨満具合から、きっと採ったけど空砲だったのかな?と思っています。

 

ひとつ採っても、十数個採っても、料金は変わらず30万超えです。

 

なんでこんな体なんだろう・・・

 

ひとつ卵とるために、こんな副作用を耐えなければいけない。

 

毎回OHSSがひどくて、もうどの体制でも居場所がない感じで。

 

次また採卵しようという気がしないかもしれない。

 

自分のことだけど、もういやですと言える気がしてそれが怖いです。

 

もう不妊治療本当にしんどい!!

 

私よりがんばっている人がたくさんいる。

 

私もがんばれるはずなのに・・・。