前向きに・・・ | PCOS★30歳~治療4年目~

PCOS★30歳~治療4年目~

多嚢胞性卵巣症候群と診断され不妊治療中です('ω')ノ
インスリン抵抗性+でメトグルコ服用中
クロミッド、フェマーラ効かず、ゴナールエフ注射中・・・
AIHチャレンジするも卵胞育成うまくいかずキャンセル。
体外受精継続中!?
治療4年目突入~!!

今後治療をどうするか1周期考えさせてくださいと言って

 

処方されたソフィア飲み終わりました。

 

そろそろ生理がくるはずです。

 

夫と話さなければいけないけど、その話にもっていこうと思っても

 

悪気なく話をずらすのが得意な夫・・・ショボーン

 

ど直球に言わないと伝わらないのは分かっているけど

 

私の気持ちも整理がついていないんだと思います。

 

治療をおやすみすれば、おのずとどうしたいか答えが出るだろうと

 

思っていたけど、この一年何周期かお休みしたけど答え出ない!!

 

本当に行き詰っているし、精神的におかしいなと思って

 

流れを変えよう!!ということで本を読みました。

 

実体験のある人の意見を知りたいということで

 

矢沢心さんの「ベビ待ちゴコロの支え方」

 

東尾理子さんの「不妊じゃなくてTGP」

 

の2つ。あと1つは発注してますw

 

この本を読むっていうのが今の私に合っていて

 

前向きに考えられるようになりました。

 

2人とも、治療に向かう姿勢がかっこよくて

 

周りと比べない!!夫婦を第一に!!

 

は共通してはずせないキーワードだと思いました。

 

今のわたし両方できてな~い(T_T)

 

やっぱり、不妊治療を経験した人の話っていうのは大事で

 

してない人のアドバイスって全くというほど入らない!

 

むしろ逆効果だったりして。

 

周りに治療している人がいなくて殻に閉じこもってました。

 

直接話せなくても、こうやって書籍を通して共感できて

 

スッキリした気がします。

 

あとは夫婦で話すのみ!!o(TωT )