2023年 | 741号室

741号室

記録

ブログを書こうと思ったというか、Twitterもどーなるか分からんなあと思い。久々に。

2023年になってしまいました。

2022年はすごく楽しいこともあったし悲しいこともあったし…いつもか。

長く続けていると色々なことが起きるんだなあと思いました。

その時その時の想いを書いておく場所をどこかしらで作っておかないのはもったいないなーと思っている。

SNSは流れて行ってしまうから、ちゃんと残るようにしていきたいなあ。

---

■2023.4.22の話

どうやら、長く続けていると奇跡が起こるらしい。

私の好きなギタリストさんとドラマーさんの双子がデビューしたバンド、MASHAのライブをまたやってくれるらしいです。

JAMからたけおさんのことを好きになって、多分そろそろ10年ぐらい。

JAMか、遠藤さんか、ENDLESSか、アニソンライブか、いずれもサポートの現場だったのでご自分のバンドをされているところは見たことがなくて。

やすおさんはTwitterを始められてからライブに行くようになったので、Waiveか、寿さんか。最近ではGO CRAZY LIPSと荒瀬さん。

2019年にHinotorIというインストユニットをお2人で作ったみたいだけど、サンクラに上がったっきりで。

Twitterもあるんだけど(笑)

https://twitter.com/hinotori_2019

 

で。2022年の夏。

たけおさんがYouTubeチャンネルに上げた「FAITH OF DRAGON」

ど~~~~~~~~~う聞いてもMASHAのデビュー曲「時の中で」のオマージュがちりばめられてるんですよ。

令和にA.D.POLICE履修して時の中でを一番聞いてるオタク(?)としては何が起こったのか分からず高評価を押すだけでしたが、8月にやすおさんがゲストで出たラジオでこの曲を流し

「HinotorIで、FAITH OF DRAGON」っておっしゃったんですよね……

(つちやさん、私と同じ誕生日でびっくりした。また双子をゲストによんでください・・・・・・・)

え?!これそういう意味で作ったの?!それってもう令和版時の中でじゃん?!?!?!という感情になり。(また私一人だけ狂ってるな…

 

そこから何もないまま(笑)秋に…

秋もまあまあ色々ありましたね。嵐のJAM野音。すごかったねー。

今思えば、というところもたくさんあるので何とも言えない気持ちにはなるのですが、本当に楽しいライブだった。

バンドメンバーが変わるなら、そう言ってほしかったと思いつつも、知ったままライブを迎えるのはしんどかっただろうし。まあ、結果論。

色んな想いを抱えながら、10/31

たけおさんもやすおさんも同じ動画を同じタイミングで上げていらして。

「なにか」をする気だ?!ということだけが分かり、狂う私。を眺めるフォロワー。(私のTLだけ)

ここから1ヶ月ちょっと、ちょくちょく出る↑の動画に情緒を乱されながら過ごしました。

何か思い出したら体調悪くなってきたな(…)

 

(フォロワーに遠隔で手を握られながら)仕事中に迎えた2022.12.22 20:00

夏の事があったから、もしかして何か、それにかかわることをするのかと思ってはいたけども。実際来ると感情の整理が追い付かないものですね。

(この日は木曜日だったのですが耐えられる気がしなかったので次の日は休みました)

いや、ビジュ、良・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこからどんどこ上がるデモ音源、ギターソロ切り抜き、VERY BIG 感謝

書いている感じだと一夜限りの復活とかじゃないみたいで嬉しいです。

 

とまあ色々書きましたけど本当に色々なことが起きた。

バンドをまた、というより「2人で演奏した「時の中で」聞ける日がきたらいいのに」と思ったことは何度かあって。

全部偶然なのは分かっているんだけど「願えば叶うのかもしれない」と本気で思ってしまった。もちろん等価交換(と呼ぶかは微妙)だなと思うことも同じぐらいありましたが。

ぜんぶが巡り巡って、「いま」だからこの未来にたどり着けたんだろう。

とか書いてるけど、楽しみだなあと思う気持ちもありつつ、まだ現実味なくて「ほんとに?」って思ってるからね私(笑)

 

私の考察としては、「逆襲」するのはきっと、23年前の自分たちに。かなーと。

(誰かに対して、物騒なこと思いそうなイメージがないので。笑)

お2人や、それに関わる人たちが「やってよかったな」と思える日になればいいなと思いました。

 

みんな、MASHAのアカウントフォローしてね。

https://twitter.com/twinsmasha

 

ライブも良かったら来て/見てね

・来場

・配信

 

---

ブログ的なものを一億年ぶりにかいたらなんかはずいな。w

4月あっという間に来ちゃいそう。