こんばんは〜ニコニコ

昨日の筋トレ記事も読んでくださりありがとうございました飛び出すハート

 

 

ほんで今日はですね、

すんごく急な上り坂(Oリング模様?がついた坂)を腕を振りながら早足で歩いた

帰宅途中で雨が降り始めたので走って帰った

 

これを筋トレと見なそうと思います真顔

 

 
本日の体重

 

体重: 53.4kg 

BMI: 22.8

体脂肪率: 32.9%

筋肉量: 33.85kg

基礎代謝量: 1064kcal 

体内年齢: 46才

 

今日は、牛乳出し珈琲(ミルクブリュー)がうまく行ったので書いてみたいと思いますニコニコ

こちらの記事を参考にしましたコーヒー

 

いつもはセブンの珈琲豆ですが、今回はマイルドカルディですコーヒー

寝る前に仕込みます看板持ち

 

挽いてある豆: 珈琲スプーンで2杯(25gくらい)を

お茶パックに入れて

牛乳400ml に投入!

...と行きたかったんですが、

牛乳が300mlしか残ってなかったので豆も気持ち減らしましたにっこり

 

豆がこぼれないように、お茶パックは二重にしました!

冷蔵庫に in !!

下矢印

一晩寝かせて...月見

(これ昨夜の月の写真です〜綺麗やったーー飛び出すハート)

 

 

翌朝。

いい色になってますね目がハート

 

豆をとり出して

 

氷を入れたグラスに注ぐだけ乙女のトキメキ

 

完成拍手

クリーミーで珈琲の味もいい感じに出ていて最高でしたよだれ

すごく美味しい珈琲牛乳です乙女のトキメキ

 

コーヒー コーヒー コーヒー

ちなみにマイルドカルディは久しぶりに買ったのですが、

(お湯で普通に淹れる場合)

お湯の温度を低めで淹れると美味しいということがわかりました!

 

計ってないから正確にはわかりませんが、

89度くらい?に冷ましてから淹れると美味しかった〜

酸っぱ味がまろやかになりました!びっくりおねがい

 

(Youtubeで知った情報を試してみました♪)

 

 

 

もう一つちなみに...

実は、牛乳だし珈琲、

一度失敗してます爆笑

水出し珈琲と同じように、

牛乳に直接豆を入れて

翌朝ペーパーフィルターで漉そうとしたのですが

なっかなか落ちなかった...!!

 

(コメントで教えていただいたキラキラ)リードペーパーがあれば使いたかったのですが家には無し凝視ガーン

 ↓

途中でペーパーフィルターを新しくして2枚がかりで漉しました。

時間かかったよぉ〜オエー

 

その後無事お茶パックを入手して、今回に至ります昇天

 

水出し珈琲の過去記事はこちらです指差し

 

 

ぜんぜん落ちない牛乳出し珈琲真顔

 

 

読んでくださりありがとうございましたニコニコ

よい週末をお過ごしください飛び出すハート