採集【4】雑木林 | アメイジングのブログ

アメイジングのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは🌃


相変わらず暑い中寒いのかよくわからない日々ですキョロキョロここ最近はとにかく台風でもないのに風が強い💦


妻が不在の休日…行くしかないなニヤリ

息子達を連れ出し…


有名ポイントへ!

人が居ようと関係ない…なぜなら子供達がいるから(笑)数奇な目で見られようとも子供達の付き添いです🙋‍♂️という体で😆明らかに大人は本気ですニヤニヤ

有名な木

すごいですね👏


ヤモリさん

息子が持ち帰りたいと滝汗

何とか説得!

うちの外にもいますよ。


逃げられましたガーン


あらかた見ているのはコクワさんだけ💦

きっと隠しポイントあるんだろうけど見つけられず真顔


気を取り直して2箇所目

気になっていたポイントへ


いい感じ✨


長男が初めて掻き出し棒使って、洞から出しました爆笑森で叫んでました(笑)

でもすぐリリース!

いいんです、飼えないなら帰せばいいにやり


次男は相変わらずクワガタに触らず真顔

挟まっているコクワさん触って喜んでましたウシシ


居そうだけどコクワさんしかいないな〜!


結構、毛虫もスズメバチも居たので長袖・長ズボン・長靴・帽子は必要ですね!お子様は特に気をつけて⚠️


長男はコクワが掻き出せて嬉しかったのか

『今日は満足だ!』とのこと。

クワガタ少しは好きになったかと思ったら、

特に変わらずとアセアセ






別日…


どうも色々とモヤモヤするので遠方へ!

中々ヒラタさん捕れないので、近所も見たりと実はかなり探しに行っている凝視


採集報告が続々上がる中、私いまだにヒラタ捕れてない笑い泣きとにかく一頭とも思うが正直サイズも欲しい!少し焦るが、やはり50UPで持ち帰りかマイギネスで60UPを捕りたいキラキラ


夕食食べて🚗💨


ある程度ポイント回る予定!

第一有名ポイントへ


あっポーン

さすがです、採集者多数…

こんないるんだ…

正直やる気なくなる。

とりあえず、先行されている木も見るがコクワさんのみ真顔


何の成果もなく、第二ポイントへ!

こちらも先行者ありゲロー


コクワさんしかいないよ…

どんどん自信が無くなるぐすん

でも悔しいから諦めな〜い!


第三ポイントへ!

ん?想像してた森と違うアセアセ

この木はいないよ💦

でも何か気になる…

とりあえず奥へ………


うん?

樹液が…



ヒラタメス✨

幹這い🌳

はたき落とす!


で、でかいぞ😳

サイズはあえて測らず確保!

オスは見つからずえー


第四ポイントへ!

こちらも何とも…

うん?

この木は…


ヒラタオス✨

新成虫!

50UP行ったろ??

洞から掻き出しましたが中々のサイズに見える👀


とりあえず2頭見つけたので帰宅するかと

帰り道を移動していると気になる森が…

第五ポイントへ!

ヒラタオス✨

普通にいるひらめき

40行かないかな。


50UPのルールムシ😬

初物、初産地でオス・メス一頭ずつ持ち帰り!


帰宅後、あれだけ感触があった2頭を実測!!






デレレレレレレレ〜デン!












オス47mm

メス33mm




出たガーン

嘘だろ??




縮んだ泣き笑い

暗闇マジック炸裂!!

どちらも5mmくらいプラスな感じだったのに。

もう、シーズン序盤はこれですよショボーン

まぁ〜新産地だし、良しとね👍


しかし、ようやく一安心です照れ

やはりポイント絞りと、経験値必要です!

今日の採集はまぐれですから、ちゃんと実力で安定して捕れるようになりたいな。


今シーズンは数よりサイズ目指しますニコニコ

そろそろマイギネス更新したいな。





皆様熱中症には気をつけて!

無理なく冷房つかいましょう爆笑




おやすみなさーい😴