採集【3】雑木林 | アメイジングのブログ

アメイジングのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは🌃


今週は長く感じました笑い泣き

GWの影響大です🙋

そしてストレスも大キョロキョロ

となると…


仕事帰りに寄り道



コクワペア✨

あっ!最中でした 🫣

ごめん🙏



小さいコクワオス✨

ヒラタさんはどこですか〜?


これは行くしかない💨


帰宅後、夕飯を食べて出発🚘

今日は3年ぶり?の場所へ🌳

何度か行ってるのですが毎回人がいる💦

今日なら人も少ないかなと。


夜は渋滞もなくスイスイで助かります照れ

思ったより早く到着!

しかし、肌寒いガーン

外気温19℃…



G、ケシキスイ、ヨツボシオオキスイ…

いつものメンバー😂

樹液が出てるとこは大量です💦

君らは大量でなくていいのに凝視



コクワメス✨

見えてるぞ物申す


コクワメス✨

うーん🧐



お目当ての木🌳

樹液出てるけどいつものメンバー以外いない😂

ようやくお尻がポーン

油断してた…

潜られる🕳️


悔しいから色々な穴からカキカキするが出て来ず絶望一瞬顎が見えたがまた潜られる不安数十分粘るがダメ🙅ヒラタのようなデカコクワのような…気になる。洞は奥で繋がっておりかなり広い。ずっとこの状態であるのであろうから、洞を壊さぬよう泣く泣く退散する笑い泣き実力不足だな。


これが現実です真顔


結局クワガタはコクワ数頭のみ真顔

洞や木の下掘ったり、上部も良く見てたが見つからずチーン結局この森は過去マメピカ一頭だけしか見つけてないアセアセそれでもあれだけ人が来るのだからポテンシャルはある場所だと信じてる!また懲りずに行こう💨


結局採集者に会わなかったな。

気温も20℃超えないと厳しいかな😥


もっと新規開拓しないとポイント少な過ぎるな🌀


とりあえず結果は出なかったけどストレス発散にはなりました😁土日どちからで子供達とまたどこか行こうぶー


さすがに眠い🥱



おやすみなさーい😴