ヒラタクワガタ【その後】と色々 | アメイジングのブログ

アメイジングのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは🌃


最近関東は地震が多いですね💦

危険な予兆か…出来る準備だけしておきます!

ちょっと日々怖いですね。




先日のヒラタさん


動いてます照れ

復活?何とも言えないですがとりあえず、乗り切ってくれたようですので良かった爆笑

やはり50UPはいいですね✨


アドバイスいただいたクワバカのりさん本当にありがとうございました🙏


我が家近辺では中々お目にかかれなくなるんだろうな🌀自然環境がいつまでも残ってて欲しいDASH!





週末は子供達と👦👶

まずは長男の花粉症が酷いので薬変えてもらった方がいいかと近所の耳鼻科へ🏥が、その先生の感じが悪い😑


ここからは愚痴です👇


以前から我慢してはいたのですが…

朝一で2番目くらいで入ったのですが、


先生

『今日はどうされました?』


『息子の花粉症が酷くて…』


先生

『どう酷いんですか?』


『目をすごく痒がっていて、昨年出していただいた薬を飲んでるんですが夕方酷くて…』


先生

『じゃー違う薬出しときますね。』


『あの〜何か点鼻薬や目を洗うのとか処方して貰えるの…』


先生

『ないですね。薬も出してるのでそちらで大丈夫だと思います。はい、あちらへどうぞ。』


『…。』


一見問題なさそうですがほぼ私に食い気味に話してきます。薬の説明とか一切なし。前回目薬も貰ってたからまた貰えると思ってたのに出して貰えず…さすがに受付で目薬の話して処方箋変えてもらいました。


薬局の方は丁寧で色々教えていただきました。

前回の薬は夕方一回で眠くなりにくい、錠剤×2。

今回のは1日2回で眠くなりやすい、錠剤と粉の2種類。


丁寧にしてとは言わないけど色々変更ある時は説明必要じゃないですかね?正直こちらも色々と調べて多少の知識は持っていたけど、そういうのを専門家に言うべきじゃないと口出ししなかったけど…。近所に耳鼻科が他ないんですよね😫文句言いそうなのを必死に堪えました😤また来るだろうし。自分は会社近くの病院へ行くので、こちらに来ることはないのですが🌀って感じでしたメラメラ



とその後気を取り直し、男3人は川へ🏞️

まずはクワガタから🪵

気になっていた奥のポイントへ!




どうかな〜樹液跡があまりない煽り



頑張って掘り出しましたが…ダメ🙅

結局カミキリ幼虫しか出ませんでした😬



ここのエリアはかなり材が割られてます。

割ったあともそのままのようです…


正解はわかりませんが、割ったり掘ったりしたあとは直さないと危険だったり、割りすぎると産卵の材が無くなってしまうと思うんですよね。やはりある程度は元に戻しましょう!




とその後は昼食を食べて🥪サッカー⚽️

息子達の体力についていけない💦

結局河川敷に6時間いましたね真顔

材割り付き合ってくれたし、文句は言えずキョロキョロ


その反動は夜に来ました🌉

寝てると足の痛みに気づき目が覚める👀

こむら返りという言葉ありますが、今回つったのは内転筋?足の内側、それも両方ガーン

伸ばし方がわからない部分で一人寝室から出てのたうちまわりましたネガティブどうしようかと思いましたよ💦


オッサン体がボロボロです🚶‍♂️

今後はストレッチを良くしておくしかないですね💡


よくわからない文になりすみません🙇‍♂️


また1週間の始まりです!

頑張りましょうにやり




おやすみなさーい😴