河川敷 ヒラタを求めて【1】2023年スタート | アメイジングのブログ

アメイジングのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは🌃


三連休も終わり笑い泣き色々と忙しなく過ぎて行く…


成人18歳で成人式が18歳・19歳・20歳?何だそりゃ。18歳でこの時期に成人式だと受験と被るって…考えてやれよガーンそりゃきついだろうえーん大人って…とにかく世の中の成人の方!おめでとうございます🎊新しい意見で日本を変えちゃってください照れ




さてさて、本日は特に予定なく、我が家もどうするかという話になり、妻は何もないなら買い物に行きたいと👚




私は…





クワガタ捕りに行きたい

(*´∀`*)








息子連れて行こうとすると、長男が『ママと行く。』ってガーンすかさず、次男が『パパとクワガ捕り行きたい。』って笑い泣きクワガタって言えないんです(笑)


はい、2チームに分かれます( ̄Д ̄)ノ


次男よ、ありがとう✨


とりあえず、クワ友さんがヒラタ捕った川へ🏞

もしかするといるかもしれないし、一報を入れましたニコ


家のことをやってから出発したので、普段より遅めに出発🚲次男と荷物重い滝汗車にすれば良かったチーン






前回クワ友さんと来たところより別の方向からアプローチ🚶‍♂️次男抱っこしてここ進みました真顔いい筋トレだぜ不安



ようやく1発目の材…コクワですね…



中々いないよね…


たくさん材割られてるから人は来てるんだろうけど🌀見つける能力が乏しいんだなぼけーコクワばかり持ち帰れないし…2時間ほど経って次男も集中切れてきた様子真顔


あ〜。ダメか。


ふと小さな埋もれてる材発見!

引っこ抜いて割ったところ!?











ん?





黒光している…Gではないびっくり










ヒラタメス✨

ピカピカ新成虫チュー


よっしゃぁぁぁぁあアップ


喜び過ぎて次男に見せようと落下させたりして、蛹室ごと出したのにこの写真です💦




ちょうどクワ友さんからLINE来てたので、ご報告ニコ


でこの材から数匹は捕れるはず!




コ、コクワ?



コクワ三連星真顔

なんで〜笑い泣き



まぁ〜この材は見ましたが、小さい材だから割れた残りだったみたいで、他は見つかりませんでしたぶーコクワだらけ凝視


とりあえず見る目は間違ってなかったわけで、あとは探すしかないと認識出来ただけ良かったです爆笑


あとはこの産地のオス欲しいな〜口笛


いや〜足が痛いえーん子連れなんでダメージは凄まじいです驚き


コンビニで少し遅めのお昼🥪



久しぶりに飲みました🥤効果は感じず(笑)


その後買い物して帰宅🏠


長男も戻っておりそこからまた大変ショック


苔の生えて来ていた水槽の掃除や亀のケースの掃除🧽


ミドリガメ🐢



32mm

現地では35mmに見えたんですがキョロキョロ

何はともあれヒラタだから良しっ👍




そして、そして


菌糸ブロックつめつめ🫙カンタケ🍄

疲れた〜ガーン


無事に回るだろうか🌀






皆様以前から言ってますが、河川敷は本当に気をつけてください。枝などは子供目線になります。親の注意と準備は必要です!そして、節度を守って!材割りっぱなし🙅‍♂️


あと良くズボンとかにくっつく河川敷のヤツは、内側がザラザラしたグローブでゴシゴシすると簡単に取れますよ👌








一日疲れた大あくび






おやすみなさーい😴