旅行をキャンセルして | 最愛の母の闘病生活、母への想い。男に騙され借金地獄から新築マンション購入話、医療過誤、年下男子話も書いてます。

最愛の母の闘病生活、母への想い。男に騙され借金地獄から新築マンション購入話、医療過誤、年下男子話も書いてます。

最近、半年も経たずに両親共お見送りしました。
母の医療ミス、男に騙され借金まみれで一家心中まで考えた話、新築マンション購入、年下男子・・・何でも書いてます。

今日は、本来なら愛媛に行ってるはずでした。


母が旅行するのをしんどいと言って不安がるようになり、全く旅行に行ってなかった。

あと、4年前からわんこを迎え入れたのもあり、わんこを預けてまで旅行に行く気もしないな…なんて思ってた。


けど、母が旅立ち、伏せる私に、転勤で愛媛に夫婦で行って住んでる友達が、


『わんこも連れておいでーやー』


って言ってくれたので、

ならラブ

行くラブラブ


ただ、わんこを車に長時間乗せて一人で行くのは不安だったので、愛媛の友達と共通の友達2人を誘い3人+わんこで金曜日の夜中から出発する計画を立ててた。



でも、おとーちゃんが入院になり、無理かな…と思いきや、元気になったので、友達にも『行けそうおねがい』なんて伝えた矢先に、おとーちゃん…えーん



なので、中止に。



休みまで取ってくれてた愛媛の友達、計画に乗ってくれたこっちの友達…皆に申し訳ないけど、皆快く了承してくれた。


そして、その代わりに今日はその、こっちの友達2人+もう1人との4人で、ご飯を食べに行ってきた。

一応お酒の席でなく、【ごはん】って事で、久々の洋麺屋五右衛門へ。


【筍と海老と帆立のペペロンチーノ】

これに【山椒オイル添え】
ってのが、そそられて……

う〜ん……………


美味しかった〜〜音譜
春が過ぎてる感じやけど、筍食べれて嬉しい。



そして、食べ終わったら星乃珈琲店で、おしゃべりのつづき。

珈琲だけでなく、【スフレパンケーキ】

そして、
しゃべったしゃべった。

夕方5時半に集合〜10時まで。
店を出ても駐車場でまだ話も尽きず、時間足りひん……

この友人達3人は、
母の旅立ちから、父の旅立ちまで、本当に心配してくれ、お世話になり、有り難くてしょーがない3人。


私は両親の介護も終わり、独りぼっちになったけど、これからこの友人達の身に何か起きたら、私も精一杯できる事をしようと思う。

でも、独りぼっちになった私の事をこれからもよろしくね…とも心の底から思ってしまってる私も居ます。。。。