コアラ君が変わり始めてる | 最愛の母の闘病生活、母への想い。男に騙され借金地獄から新築マンション購入話、医療過誤、年下男子話も書いてます。

最愛の母の闘病生活、母への想い。男に騙され借金地獄から新築マンション購入話、医療過誤、年下男子話も書いてます。

最近、半年も経たずに両親共お見送りしました。
母の医療ミス、男に騙され借金まみれで一家心中まで考えた話、新築マンション購入、年下男子・・・何でも書いてます。

 

男に騙され借金まみれになって、完済した頃に、またその男が現れ、

やっさもっさしてる間に。。。。気付いたら、アラフィフ独身です。

過去のそんな話もご興味あれば、読んでくださーい。

今は、

恋人でも、友達でもない、

割り切った関係から始まった”大好きな”21歳年下のコアラ君との事を書いてます。

この前コアラ君と電話で話してて、

コアラ君は5月からずっと行かされている、

社外研修の話をいっぱいしてくれた。

 

最近のお喋りの話題は、

本当にこの研修の話題が多く、

本人曰く、

 

『洗脳はされてないでニヤリ

 

と言うけど、私が聞いている限りは、

会社の思惑通り、かなり、

人格改造計画に即してきてる感がある。

 

私側の話題をしていても、

 

『あなたは精一杯やってますか!』

『あなたはそれで満足ですか!』

 

なんて冗談でよく言ってくるニヤニヤ

 

 

そこで、基本、

無気力、

冷めてる、

淡白、

面倒くさがりの部分が、変わってくれたら私もちょっと嬉しい。

 

あと、色んな事、物、人への感謝とか。

 

 

でも、その辺が本当に少し改革されていってる気がする。

 

職場の人や親への感謝とかを実感してる様子や、

会社の事をいつもボロカス言って、

嘗めて、冷めて要領良くこなしてただけのコアラ君が、帰宅した後も仕事の事してたり、皆のリーダー的な役割を担ってきたり、本気で会社に企画書作って提出したり、その為に会社に土曜日出勤したり、

明らかに今までのコアラ君では考えられない行動をしている。

 

 

コアラ君から聞いていた《二代目アホ社長》は、私から言わせてもらうと、全然《できる社長》《頭の良い社長》なんじゃないかとさへ思えてくる。

 

社外研修にコアラ君を行かせているタイミングと、

自社全体で上層部が次代への発展と計画を練る会議やタイミングが、本当にピッタリ合っている。

 

そこにまだ若いコアラ君に、明らかに首を突っ込まさせていってる。

社長は以前から、

できるのにやる気のない冷めた青年と気付いててコアラ君を改革している気がする。

 

因みに、コアラ君と仲良しの同年代の同僚は、そこに参加はしていない。

社外研修も、今行かされてるのは、社内でコアラ君だけらしい。

 

そもそも、3ヶ月に渡って、述べ20日以上も

研修に行かせ、研修日以外も課題を毎日しなくてはいけないそのプランは、凄いお金もかけてるし、壮大やと思う。

 

ただ、もちろんコアラ君の上司達も、同じ道を歩んできてるらしい。

ただ、その若さでそれを実践させられてるコアラ君は、社長からするとかなりお眼鏡に適ってるんだと思う。

 

 

ただ、

その人格改造計画は、仕事に影響する部分だけに大きいんだったら残念。

私との事も、この人格改造計画によって、何か考えが変わらないだろうか…と期待をしたい。

 

 

こんなけ長く付き合い、

こんなけ仕事や思想や家の話等をお互いしあいっこして、仲良くしてる関係に対して、《単なる暇つぶし》《単なるお遊び》でなく、何かもっと重要な関係性だと気付いて欲しい。

 

 

でも、

逆に転ぶ可能性もある。

人生や生き方を真剣に考えるようになったせいで、

《俺は何をしてるんだ》

《こんな事(発展性のない関係)をしていては駄目じゃないか》

《ちゃんと本当の将来の伴侶となる人を探さなければ》

 

なんて気付いてしまったらどうしよ…って。

 

 

 

ちょっと不安。