第4弾!氷屋「野口商店」のかき氷! | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

「野口商店」は氷屋さんだぞ!

 

 

住 所:  群馬県前橋市表町1-15-6  <MAP>

電 話:  027-221-3436

Open: 10:00~18:30

定休日: 夏季のみ営業 (GWから9/30まで)

 

 

 

住宅街にあるよ~。受験生たちには英語塾で

有名な、「ME外語学院」のすぐそば!

前橋女子高校からも、食べに来てる子たち

がいるみたい。寄り道の甘味ほどうまいもの

はないんだよね~。大事な場所だね。

 

 

この正面のところで、注文するよ。この右

側には車が3、4台止めるスペース在り。

テイクアウトもOK。お持ち帰りは注文の

ときに早めに言おうね。

 

へえ、落花生も売ってる問屋さんなのかな。

 

 

ここもやっぱりスタンダードなレギュラー

かき氷は300円だね。どこも300円が

相場みたいね。ここはミルクがかかる

50円増し。他より安いね。他は100円

が多いのかな~。

 

テイクアウトは容器代が20円(大)または

小さ目のだと10円かかる。

未就学のお子ちゃまは100円引き。

 

 

注文すると濡れ布巾を渡されて、脇で待つ。

席の先取りは一応ダメってなってるね。

混んでなければ大丈夫だけどね。

 

これは娘が注文したやつ。やや小ぶり。

抹茶ミルク 350円

 

ミルク入りのは、ミルクが一番底に入れ

てあるので、食べる時結構大変(笑)。

うまくかき混ぜないと、最後の方でしか

味わえない。

 

 

こちらは旦那さんの頼んだ

コーヒー 300円

 

シンプルね。でもこれ、大人な味なのか、

美味いって言ってたよ。にょろもはこちら。

 

 

わかりづらいっ!(笑)色がほとんどわから

ないけど。

 

グレープフルーツ 300円

 

さっぱり目で美味しかったけど、正直グレー

プフルーツの味は全然しない(笑)。

 

この時はあまり並ばずにすぐ買えたので

良かった!これ、炎天下で並ぶのは大変。

 

食べ終わったら注文窓口の左横のところに、

食べ終わった器とスプーンをいれるBOXが

あるので、そこに入れましょう。

布巾を入れるBOXもあるので、そちらへ。

 

 

 

とりあえずかき氷シリーズはこれにて終了。

みんなもどこのお店のどんなのが美味しいか

教えてね~。やっぱりフラッペのガリガリ氷

と違って、ふわふわの氷は日本の夏に欠かせ

ないよね~。でも昨今のブームで1,000円越

えとか、やっぱりそれっておかしい。

 

もっと適正価格のお店を応援するよー!

食べて応援!消費者の消費行動は、実は環境

に心を配る会社、社会貢献している会社、

社員にやさしい会社、ジェンダーにやさしい

会社、そういうことに頑張ってる会社にお金

を払って応援することで、世の中良くなる。

 

安いから、美味いから、便利だからという

即物的な理由だけでなく、消費者が会社を

よりよく変えて、世の中を良くして行こう~!

 

 

 

 

 

Podcast 配信も始めました。楽しんでます。

「にょろものつぶやき」こちらもぜひよろ

しく!上の画像をタップ(クリック)する

と、リンク先に飛んで、にょろものラジオが

聞けますよ。

 

Anchor(アンカー)の画面でそのまま聞ける

し、iPhoneのPodcastアプリでもGoogle

Podcast でも Apple Podcast でも

Spotifyでも聞けるよ!是非フォローしてね。

 

 


ペタしてね 読者登録してね

 

 

 

 


励ましの1票をポチッとよろしく!

 

人気ブログランキングへ


 

 

 

 

野口商店かき氷 / 前橋駅中央前橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0