「カフェ・スアーヴ」でガレットを食す | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

伊勢崎のCafe Suaveでガレットを

 

住 所:  伊勢崎市茂呂町 2-2890-1  <MAP>

電 話:  0270-40-5226

Open: 11:00~22:00 (ランチ 11:00~15:00)

定休日: 月・火曜日

 

公式HP → クリック!

 

 

ども!にょろもです。暑い日が続きますが、皆

さまお元気かしら~?もう出かける気にもなら

ない日々よね。

 

出かけないと洋服も売れないみたいね。

マスクするから口紅も売れない。どんどん

いろんなところに影響が出てるよね。

 

くれぐれも外出時、日中炎天下でマスクは

やめようね。東京だけでも8月19日まででも

100人以上熱中症で亡くなってるからね。

 

夜クーラー入れないで寝て、それで亡くなる

人が多いらしいから、クーラー入れて寝ましょう。

 

 

さて、今回はちょっと古いですが、去年の12月

に行った時のもので~す。新しいネタもあるの

だがぁ、ここは好きなカフェなので、忘れないうちに。

 

外観を撮り忘れたので、2010年の記事から

使いまわし~。大昔に一度記事を書いてい

るのでご参考まで。


なっつかし~~!もう10年以上前の記事よ。

思えばこのアメブロではけっこう早いうちから

書いてきているんだよね~。

 

さて中に入ってみますぞよ!

 

 

このカフェの中はいろんなテイストの空間が

用意され、いろんなテイストの家具が置かれ

てくつろげるようになっているよ。

 

 

中の方から玄関方向を見るとこんな感じ。

 

 

ここら辺も奥の方もまた違ったテイスト。

椅子もふかふかの椅子だったり、硬い椅子

だったり。好きなコーナーを選んで座ろう。

日中は外の席もあるよ。昔の記事では外の

席でガレットを頂いた。

 

 

メニューも手作り感のある、ステキなメニュー

で、よく見ると詳しく説明も。ここのこだわり

ヴィーガンメニューがあること、オーガニ

ック無添加にこだわっていること。

 

 

小麦粉もそば粉も国産無農薬。卵も群馬

平飼い鶏の、健康な卵を使用。野菜は

オーガニック野菜。塩も砂糖もそこらへんの

ものじゃないよ。

 

 

これは「今月の」とあるように毎月変わるの

で、いつもあるわけじゃないけど、よく見ると

下のメニューはヴィーガン仕様。

 

ヴィーガンとはご存じベジタリアンの人に

合わせたもので、動物性の材料は一切使

用してないお料理。なんと「ヴィーガンチー

ズ」なんてものまであるんだね!

 

 

こだわりについてはここにビッシリと書かれ

ているので読んでみてね~。

 

オーガニック野菜の仕入れ先として書いて

あるBIOSK(ビオスク)という高崎のオーガ

ニック専門の八百屋さん(カフェも併設)は、実

はにょろものお友達がやっているお店。

 

BIOSKのHP → クリック!

 

 

BIOSKはこんな感じのおしゃれなお店だよ。

ここの「ベジラップ」は絶品!今度レポするね。

今は火・水・木しか営業してないのでご注意。

 

さて話を戻すね。

 

 

ここのマッシュルームのクリームスープが

美味しいんだ~。大好きよ。

 

 

にょろもはこんな落ち着く席に座り、注文す

るのはガレットとマッシュルームのクリーム

スープ。

 

 

ガレットが来たよ~。

ガレット コンプレット 1,400円(税抜)

 

 

元気な平飼い鶏の健康な卵、パルマ産の

プロシュート、オニオンスライス、チーズの

入った定番ガレット。

オリーブオイルであえたトマトを添えて。

 

ちょっと焼け過ぎだったのが残念だったけど、

美味しく頂きました。そば粉はもちろん国産

無農薬という貴重なそば粉。

 

 

マッシュルームのクリームスープ

500円(税抜)

 

こちらも定番の美味しさ。

 

 

その後やっぱりアイスコーヒーもオーダー。

ここはミルクもちゃんとしたものなので安心。

ガムシロップはどういうものなのか不明。

ベッドフォードカフェとかだと、フランス製の

サトウキビ糖液100%のCaribってガムシ

ロップだけど、同じような感じかな?

 

こだわりがあるとかいいよね。お店でも会社

でも、経営してる人のポリシーがちゃんと

あるって良くない?そういうのが曖昧で、

皆から好かれようというより、うちはこうだから

って、バーンと主張のあるところで、おお、こ

れなら応援したいってところにお金を使い

たい。そういうのがいいな。

 

落ち着けるカフェってなかなかない。伊勢崎

にあったカフェと、前橋の川原町にあった

カフェがもう閉店しちゃって、落ち着いて本

を読めるところが減っていく~~。

 

好きなお店は長く続いていって欲しい!

また来るね~。

 

 

 

 

 

Podcast 配信も始めました。楽しんでます。

「にょろものつぶやき」こちらもぜひよろ

しく!上の画像をタップ(クリック)する

と、リンク先に飛んで、にょろものラジオが

聞けますよ。

 

Anchor(アンカー)の画面でそのまま聞ける

し、iPhoneのPodcastアプリでもGoogle

Podcast でも Apple Podcast でも

Spotifyでも聞けるよ!是非フォローしてね。

 

 


ペタしてね 読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 


励ましの1票をポチッとよろしく!

 

人気ブログランキングへ


 

 

 

 

Suaveカフェ / 剛志駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7