かき氷第3弾!「風花家」へGo! | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

「風花家(ふうがや)」でかき氷~♥

 

 

住 所:  群馬県前橋市六供町98-4  <MAP>

電 話:  027-224-9636

Open: 11:00~17:00 (L.O.17:00)

定休日: 火曜日

 

 

 

さてさてまだ続きますよ~。第3弾!お腹

壊さないようにね!(笑)

 

今回はちょっとデータが古くて、ごめんね。

去年の夏の訪問だよ。大きく変化はないと

思うよ。ただ消費税が上がったので、若干

かわっているかも。お店で調べてね~。

 

さて、じゃあ中に入ってみようか。

ついてきて~。こんにちは~。

 

 

令和元年だったので、令和おじさんこと

ガースー様ご降臨。どんなガーデンピックや

ねん(笑)。

 

 

店内はなんだか独特な雰囲気よ~。

ドライフラワーとかたくさんあって、なんか

お花屋さんでもあるお店だよ。

 

席に座ったらまずはメニューチェックだ!

 

 

値段は300円からだね。レギュラーの氷は

大体どこもこんな値段だね。

ミルクがかかると100円増しってことね。

 

トッピングは左のページにあるけど、あんこ

やグラノーラ(!)、ココアビスケット、白玉、

アイス、きな粉、そして香川県の嫁入りお

菓子の「おいり」っていう和菓子も。これ、

ほのかにニッキ(シナモン)の香りがする

軽い「おかき」みたいな、さくさくする丸い

かわいいお菓子だよ。

 

これらのトッピングはすべて50円!

自家製ミルクに限っては100円

 

 

こちらはちょっと変化球。抹茶系はまぁ

普通として、「大人コーヒー」とか「ミック

スナッツ」とか、「生いちご」とか、「ティ

ミス」「チョコレート」「黒蜜きな粉」などなど。

 

お値段は当然レギュラーよりお高めよ。

でも「マスカルポーネヨーグルト」とか、い

ったいどんなかき氷なんだよ!って、そこ

食べてこなきゃダメじゃんね(笑)。

 

 

でもごめんねー(笑)。じゃーん。オーソド

ックスなこれ。冷たいお茶と塩こぶがついてきたよ。

レモンミルク 400円

 

にょろもは何を食べたかというと…

 

 

黒蜜きな粉 550円

トップに白玉ちゃんが2つ乗っててうれぴー!

そしてこのちょびっとの塩昆布がまたいい。

ごちそう様~。他のも食べに来なくちゃね。

 

 

それにしても暑いね。今年は熱中症で救急

搬送される人が、去年よりずっと多いらしい

から、みんな水分とミネラル、塩をちゃんと

取ってね。水だけ飲んでたらダメよ。

 

「ミネラ~ル麦茶♪」が一番いいみたい。

あとはほんとはたまに梅干しとかね。

あんまり梅干し持ち歩かないけどね(笑)。

 

塩(ナトリウム)が足りなくなると、頭痛、

吐き気、反応の鈍化、けいれん、ひどいと

死に至るという、怖い状態が「低ナトリウム

血症」。気をつけてね。

 

ではでは。暑さに負けずに頑張ろう!

 

 

 

 

 

Podcast 配信も始めました。楽しんでます。

「にょろものつぶやき」こちらもぜひよろ

しく!上の画像をタップ(クリック)する

と、リンク先に飛んで、にょろものラジオが

聞けますよ。

 

Anchor(アンカー)の画面でそのまま聞ける

し、iPhoneのPodcastアプリでもGoogle

Podcast でも Apple Podcast でも

Spotifyでも聞けるよ!是非フォローしてね。

 

 


ペタしてね 読者登録してね

 

 

 

 


励ましの1票をポチッとよろしく!

 

人気ブログランキングへ


 

 

 

風花家かき氷 / 前橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5