簡単手作りパズルで遊ぼう! | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

親子で遊ぶ手作りパズル!

 

 

 

◆用意する物

 紙 ・ ペン ・ ハサミ

 しっかり作りたい人はノリで2枚重ねに

 貼りましょう。画用紙なら1枚でOK

 

◆注意する事

 数字の向きに気をつけてね!

 1~5は同じ向きで。6~8は逆さまの場

 合もあるので、よく見てね~!

 

 

そして裏側は…

 

 

6、7、8が逆さまだったりもするから、

よく見て書いてね。そうして裏表書いたら

(この紙はレポート用紙の2枚重ねです)

 

 

真ん中4ます分のところ、ハサミでチョキ

チョキしてみて。

 

紙は山折、谷折り、よく折り目が付いてると

やりやすいかな。いろんな技を駆使して1~

8まで、それぞれ向きを合わせて、同じ数字

で4面揃えてみて~。

 

 

そうこんな感じにね。途中から難しくなる

よ。頑張ってね~。親子で脳トレ楽しんで

みて!

 

 

お家で楽しんだり、公園で走ったり。バラン

ス保って、体も脳も動かしてすごそうね。

 

新型コロナでは伊勢崎市だけで4月11日に

老人介護施設で新たに33人の集団感染が発

覚し、1人が亡くなりました。

群馬県は4月12日現在で87名が感染。

 

今の東京は3週間前のNYシティやパリみたい

な感じ。医療崩壊はすでに起きています。

現場からの声はTwitterや動画で次々UPされて

きてるね。

 

 

さて今日はEasterです。ウサギがはねて色と

りどりのEaster Egg を籠に集めるアレ。

なんでウサギなのかというと、どんどん生ま

れて増えて、生命の繁栄の象徴としてウサギ

みたいね。

 

 

よく「13日の金曜日」って不吉だって言わ

れるけど、Easterとは金曜日に十字架で処刑

されて死んでしまったイエス・キリストが、

日曜日に復活した、つまり生き返ったという

そういうお祝いの日なんです。

 

キリスト教ではクリスマスと同じくらい大事

な日。実はとても大切にされている日。

にょろもは実はプロテスタントのクリスチャ

ンなので、にょろもと一緒にお祈りしてくれ

たら嬉しいな。

 

 

天の父なる神様、あなたの御名を称えます。

今世界中の医療従事者たちがウィルスと闘う

最前線にいます。防護服もマスクもゴーグル

もフェイスシールドも足らず、本当に危険な

中、引退後の高齢医師までが、イタリアなど

大変な国では駆り出され、また医師や看護師

までがたくさん亡くなっています。

 

(イタリアでは医師100人、看護師30

人、死の直前祝福を与えるカトリックの神父

さんも67人亡くなりました)

 

高齢者の多い施設で介護士さんや利用者も多

く感染しています。院内感染や施設内での感

染は大変なことになります。どうか彼らや

施設、病院を守ってください。

 

防護服やマスクなど、必要なものが一刻も早

く、必要な所に満たされますように。

検査をもっと多くの人が早く受けられて、重

症化せず、人にうつさず、感染が食い止めら

れますように。

 

経済的に苦しむ人たちが激増しています。

どうか国が正しい補償をしっかりとして、日

本でも他の国の様に、困っている人たちを素

早く助けることができるように、政府に知恵

を与えて下さい。

 

1人でも多くのいのちが助かり、経済のダメ

ージも、なんとか私たちが乗り越えていけま

すように。これ以上の災害が重ねて起こるこ

とがないようにしてください。

 

大変な中仕事をしている多くの人たちが自宅

待機できるだけの補償が出されるように。

 

こんな中でも危険な通勤を続けなければなら

ない人たちを守ってください。

医療関係者、福祉施設や保育園のスタッフ、

水道・ガス・電気などのライフラインの保守

鉄道やバスなど交通の仕事、日用品や食料品

の販売店のスタッフ、そして何より、自宅待

機でますます仕事量が激増している、宅配業

者のドライバーさん、仕分けや荷積みに追わ

れる物流の人など、多くのみなさんがあなた

によって守られますように。どうか彼らの働

きに、あなたが豊かに報いてください。

 

今病に苦しんでいる人たちを癒し、少しでも

1人でも多くのいのちを救ってください。

 

私たちの日々が今もこうして続いている恵み

への感謝と共に、これらの祈りをこのブログ

を読んでくださっている多くの皆さんのそれ

ぞれの祈りと共に、イエス様の御名(みな)

を通して御前にお捧げいたします。

 

アーメン

 

 

多くの人たちにただただ、ひたすら感謝しま

す。皆さん一人ひとりに豊かな恵みがありま

すように。ありがとうドキドキ

 

 

 

今だからこそ!自宅に安心素材を届けてもらうオイシックス!

 


ペタしてね 読者登録してね

 

 

「にょろものつぶやき」もどうぞよろしく!

→→ ポチッと (ポッドキャストラジオ)

 



励ましの1票をポチッとよろしく!

 

人気ブログランキングへ