渋川の老舗フレンチ「マルシェ」 | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

小高い丘から渋川一望「マルシェ」

 

 

住 所: 渋川市行幸田444-1   <MAP>
電 話: 0279-24-7373
Open: 11:30~14:30

     17:00~21:30 (L.O)
定 休: 水曜日

見晴らしのいい小高い丘の上にあるよ!

 

 

どうも!にょろもです!昨日UPしたパズル、

やってみた~?6からあとが難しいでしょ?

脳トレにもいいから、おじちゃん、おばちゃん

も一緒に子どもたちとやってみてね~。

 

【4/13正午現在のコロナ速報】 厚労省資料

感染者数合計 ----- 7255(+530)

入院者数 --------- 6354(+511)

重症(ICU)者数 ---- 135(+8)

死亡者数 --------- 102(+4)

COVID-19 Japan のサイトでは死者125名)

 

 

さて、今日は伊香保に泊まりで集まりがある

時にランチを食べに行くお店だよ。すごーく

見晴らしがいい小高い丘の上のレストラン。

 

 

店の駐車場からの眺め。気分いい~~!

ここはなんだか老舗っぽいよ。でもランチ

はお安めなので、満席になります。

 

入り口には福田元首相の来店記念写真も。

去年と今年の2回分ご紹介するね~。

 

 

こんな店内です。決して気取らず、カジュアル

な空間。とても落ち着きます。そしてとても

素晴らしいセールスポイントはここのマダム。

 

もうとても気さくで陽気で楽しいトーク。

最高に楽しいステキなマダムよ~。デレデレ

お喋りもぜひ楽しんできてね~~ん。

 

ええっと、ここで一つおわびが…。

メニューを撮り忘れてしもうたのじゃ…。

そんなわけで、これくらい、という値段しか

お示しできましぇん。すんまへん。

 

ランチでは、「サービスランチ」というのが

1,100~1,200円です。他に「ハンバーグラ

チ」というのが1,400円くらい(すまんっ!)

あとオムライスとかもあるし、一番のウリ

「ビーフシチュー」ですが、これはお値段

跳ね上がります。

 

ランチメニューはサラダ、スープ、パン、

デザート、コーヒーも付くよ。

 

 

これ去年のときのスープ。オニオングラタン

スープのように、バケットが入ってる。そこま

で濃厚なスープではないけど、コンソメの美味

しいスープです。

 

 

今年のときも同じようなコンソメスープだね。

 

 

美味しいですわ。この緑のはチャイブなの?

いや万能ねぎ?いやぁねぇ~、食べたって

ちっともわかんないわよ!(爆)笑い泣き

 

 

去年のサラダ。上に乗ってる薄黄色

の細かい錦糸卵みたいなのは、湯葉

を砕いたようなふりかけみたいなやつ。

 

 

今年のサラダには湯葉チップなし~。

ドレッシングはサッパリ目のフレンチドレッシング。

 

不思議とピクルス(紫色みたいなのもそう。

あとキュウリの)も乗ってるんだよね。

 

 

去年にょろもが食べたのは、このオムライス

肉が乗ってるな(もう忘れてる…汗)。そして

ソースが2色。卵はトロトロ。

 

トマトソースとデミグラスソースなわけなんだ

けど、このデミグラスソースは旦那さんが

注文した「ビーフシチュー」と同じ味だった。

 

 

こちらビーフシチュー キタ――(゚∀゚)――!!

肉がごろごろたくさん乗ってる。ここのイチオシ

でございますよ~~!どうだー!!

 

お味の方はというと、かなり大人向けです。

たぶん赤ワインをとてもふんだんに使って

作った、それも毎日継ぎ足して、的な伝統

あるソースと思われます。渋めです。

 

お肉はとても柔らかく、美味しく頂いたよ!

 

さて、今年はランチで何を食べたかというと、

去年食べてないものにしよう~!と

 

 

旦那さんが頼んだのはサービスランチ

チキンですよ~。大きいもも肉がドーン!

 

 

厚みもあります。ジューシーそうですなぁ。

ペラペラの肉じゃないのがいいね!食べ

ごたえありっ!

 

 

にょろもはというと、ハンバーグランチにして

みたよ。さて、どんな感じだろうか。

 

 

 

ちょっと光の具合で暗いのを明るくしてるので

周りが飛んでますが(笑)、ハンバーグはよく

見えると思う。こんな感じよ~。

 

食べた感じはやけに柔らかかった。ちょっと

歯が無くても食べられる的な(笑)。もう少し

歯ごたえが欲しかったな~。肉食ってんどー

って感じの歯ごたえが(肉食女子なもんで)

 

にょろもたちがお客さん第1号だったのに、

食べ進んでいくうちに、なんとまた満席に。

みんなよく知ってるのね。ここコスパいいのよ。

 

 

だってさ、こんなステキなマダム特製濃厚

プリンちゃんドーーンときちゃうのだ!

これぞ焼きプリンの王道。この少しほろ苦い

カラメルは本物。にょろもだって自分で焼き

プリンくらい作ったことあるのだ。カラメルを

作るとほろ苦いのがいいのよね~。

 

最近はやりのクリームプリンとかふにゃっと

したのではなく、プリンッと固めのこの感じ。

卵使ってんどー!という卵の主張がいい!

 

 

コーヒーも付いてくる。ねー、自分で作って

型から出すと、こうまわりにカラメルの溶けた

のがお皿にダーッと出るよね。

 

こんなのまで付くってお得でしょう?旦那さんの

なんて1,100円とかよ。コスパいいわ、マジで。

 

 

マルシェさんは農家としても18年と入り口の

ところに貼ってある。なんと無農薬のお野菜

を使ってくれていたのね~。そこも嬉しい!

 

そもそもここに初めて訪れたきっかけというの

がすごく偶然なんだ。うちの旦那さんが以前

ヨーロッパを船で旅した時に、たまたま一緒に

なった人が埼玉の人で、その人が群馬で

「オレの兄弟がフレンチレストランやってんだ

よ。帰ったら行ってやってよ」って言うので

来てみたってわけ。シェフにその話伝えたよ。

 

人の縁って面白いね。また来るね~。

 

 

 


ペタしてね 読者登録してね

 

 

 

 


にょろものPodcastラジオ「にょろものつぶやき」は

こちらから聞けます。画像をポチッと。リンクに飛

びます。聞いてみてね~。

 



励ましの1票をポチッとよろしく!

 

人気ブログランキングへ


 

 

 

 

マルシェフレンチ / 八木原駅渋川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5