こんにちは!白衣のペ天使昇天です!


2022年始まって、もう1月半ばですよ!
早いですね〜
こうやって歳をとっていくんですね〜笑

お給料にお年玉追加されてないか、給料明細めっちゃ眺めちゃいました笑

誰か私にお年玉くださーい魂が抜ける

さてさて今日はわたし的に大満足だったベルンの福袋のご紹介です!

ベルンは名前だけ知ってて、いつも人気だなぁ〜とは思っていたんです。

いや、買って実感しました。
これは人気だわ。
カワイイ♥で溢れていた笑

まずこの袋よ。
なぁにこの猫。とてもカワイイわ。
このアンニュイな感じ。
瞳に引き寄せられるわ。


中身の箱も赤。
逆さまの福!

え?貼り間違え?と思ったら、
ちゃんと意味があって、縁起物として飾られてるらしいですよキラキラ

あ、詳しくはグーグル先生に聞いてください。



この口上が素晴らしいよね。
福を呼ぶお菓子の詰め合わせですって。
福袋に「良い年でありますように」って言われたよ。

もう、心に暖かさしか感じない。


パッカンするとこんな感じでギッシリ!


何処の国のお菓子なのか、どんな意味があるのか書かれたのも入ってます♥
意味がわかると有り難みが違いますね♥

手書きな感じのイラストも、トテモカワイイ


並べてみるとこんな感じ♥
イラストのクオリティが高すぎる笑
本物と遜色なさすぎる笑

このイラストレーターさんと友達になって、見本にしたお菓子は食べたんですか?って聞きたい。




↓↓気になる中身はこちら↓↓
オランダのニューイヤークッキー

新年を祝って家庭で焼くハチミツ味のクッキー

日本でいうお雑煮←


ドイツのグリュック·シュヴァイン

子沢山のブタは幸福のシンボル。たくさんのお金を生んでくれますようにと願いを込めて。

豚の貯金箱ってここからきたの?(知らない笑)
おばあちゃん家にあるよね。なぜか笑

コインの中身はチョコレートです。
そう、あの5円チョコの味でした。

え、5円チョコ、、、
今も5円だよね?(どうでもいい笑)


フランスのガレット

コインが当たった人にはご褒美が♥
新年の楽しいお菓子だそうです♥

海外のお菓子って、当たりでコインとか入れるの多いけど、絶対年間で歯欠けた人一定数いると思う。あと、気づかずに飲み込んじゃって「あれ?当たりは??」みたいな微妙な空気になるのも一定数あると思う。誰か調べて笑(他人任せ笑)

個人的にはコインで味が変わらないのかが一番気になる。絶対鉄味。(楽しめない子笑)

そして「中に何か入ってるかも」と絶対お菓子の味を楽しめない。(不憫笑)

あと日本だと、オシャレで作ってみたら趣旨を理解できず異物混入で訴えられるから流行らないんだと思う

あ、指輪をシャンパンに入れることもおやめ下さい。引くし、錆びるし、取り出す所マヌケすぎるし、その指輪をつけたいと思えない笑

プロポーズは普通で。普通でいいから。
※過去に何もありません笑


スウェーデンのダーラヘスト

スウェーデンで幸福の象徴とされている木彫りの馬だそうです。

バターケーキにしたのはベルンの神采配キラキラ
はい、カワイイ♥


どうでしたか?ベルンの福袋!

もう、幸せとカワイイで溢れていて、胸がいっぱいですね♥

これで1200円なんてありえないでしょ!!

ブログにも熱が入るってもんですよ!!
これは来年も絶対買う!!

新年から幸せな気分にさせてくれた
福袋でした♥ これぞ「福」袋!!!





あれ?少なくない?って思ったそこのあなた!
だめだめ!もうブログ締めたから!
そんなこと思っちゃいけない!

だってもう、胃袋の中なの、、、
取り出せないの、、、

だって賞味期限1月中だから、
早めに食べなきゃと思って、、、

気づいたら残ってるのが4つしか無かったの、、、

中身は毎年似通ってるらしいので、残りは来年ということで。
お後がよろしいようで魂が抜ける
(まったくよろしくない笑)

 

 

 

 

 

 

 

 





↓他にも福袋ネタバレ記事書いてます↓↓