雨の日のお出かけ | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

 

わたしは旅の天気運はかなりいい方です。

 

晴れ

 

17日間の沖縄滞在で、雨は何度も降りました。

 

最も多く降ったのは農家さんに滞在の1週間でしたが、

 

雨の時は屋内作業で濡れることはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

傘を差して出かけたのは、ホテル滞在中、

 

たった1日の数時間だけ、その日の話です。

 

 

前から休養と洗濯だけの予定で、

 

ホテルで終日ころごろして過ごすつもりが、

 

レインパーカーを農家さん宅に置き忘れてきたことを

 

波照間島で気が付いて、受け取りに行く事に・・・。

 

 

 

 

 

 

手土産のご希望をお伺いしたら、パン屋さんのパン

 

ということで、ホテルのレセプションの女性に相談。

 

パン屋さん情報からいろいろとお話をしていたら、

 

今年東京から移住したばかりのその女性も、

 

農家さんのおばぁと話されたことがあるとのことでした。

 

 

 

 

 

 

上3枚の写真は、

 

パン屋さんへ徒歩で向かう道中で見かけた、

 

宮古島で食べたピタンガが、鈴生りのお宅。

 

 

長い時間は履いたことのない新しいビーサンで出かけ、

 

足が痛ーーーい! 

 

ファミマで絆創膏を買ってペタペタ貼りました。ヒィ。

 

 

 

 

 

 

教えていただいた石垣ラボさんに到着~

 

 

 

 

 

 

おばぁは硬い食べ物が好きでないので、

 

 

 

 

 

 

柔らかめのものを多めに選びました。

 

 

 

 

 

 

近くのバス停から、先ほどのファミマまで戻り

 

(どちらも沖縄らしい赤瓦です)、

 

 

 

 

 

 

DiDiアプリでタクシーを呼んで農家さん宅へ行くと、

 

3人で屋内作業中でした。

 

タクシーを待たせていたので、

 

レインパーカーを受け取り、手短にごあいさつ。

 

ホテルすぐそばまで送ってもらい、支払いは4,500円。

 

 

忘れ物を取りに行くのに8千円以上かかっていますが、

 

雨の日のヤギレンジャーの作業の時に使う、

 

お気に入りのモンベルのものでしたので。

 

 

 

 

 

 

パンの1つ桜あんベーグルは自分用で別にしてもらい、

 

ホテルに戻って、桃とローズヒップの

 

ハーブティーと共にいただきました。

 

生地のもっちり感やお味もとてもおいしかった!

 

 

 

 

 

 

ISHIGAKI LABO

 

 

 

 

3度目のウーファー体験の話は、

 

9回目の本日でおしまい。お付き合いいただき、

 

ご訪問&いいね!をありがとうございました。