島の駅みやこの珍しいもの | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

 

前記事からの続き、宮古島バスツアー。


島の駅みやこでランチの後は、お買い物・・・

 

完熟パパイヤは、900円が850円に値下げ中。

 

 

 

 

 

 

メロン900円とスイカ800円。お高めですよね?

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ甘くておいしかったミニトマト。

 

 

 

 

 

 

ヤングコーンは、ヒゲも薄皮も食べるそうですよ!

 

4本入りで200円。

 

 

 

 

 

 

かわいいパンダ豆。

 

 

 

 

 

 

たらま小豆の鳥さんもかわいい。

 

 

 

 

 

 

とても買いたかったニンニクは1袋500円。

 

旅の始めにスーツケース20kgありましたので。

 

 

 

 

 

 

18cmくらいだったか、短めのサトウキビは、

 

 

 

 

 

 

1パック2~3本入りで250円。

 

 

 

 

 

 

長さ40~50cmあったアロエは、1本120円。

 

 

 

 

 

 

わたしはカニステルを食べたことはないのですが、

 

 

 

 

 

 

召し上がったことがある方はいらっしゃいますか?

 

 

 

 

 

 

1袋4個入りで500円。

 

 

 

 

 

 

わたしが買ったものは、初めて目にした

 

見た目はアセロラみたいなピタンガ。

 

アセロラはベトナムで買って現地でいただきます。

 

 

 

 

 

 

ホテルで洗って食べたら、かわいい見た目とは裏腹に、

 

思わずしかめっ面になる苦みのある独特なお味でした。

 

 

 

 

 


大きめの種入り。

 

 

 

 

 

 

調べてみたらビタミンCを豊富に含むそうで、

 

日焼けにもいいので、3日かけて頑張っても

 

半分くらいしか食べられなかったー。

 

 

 

 
 
 
日焼けはしたくないのに南国大好きな貝 ぬ しに、
 
ご訪問&いいね!をありがとうございます。