池間ブルーに感激 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ
 
前記事からの続きで、
 
宮古島バスツアーの記事4つ目・・・
 
全長1,452mの池間大橋。
 
 
 
 
 
 
橋の両サイドに広がる
 
池間ブルーと呼ばれる輝く7色のブルー。
 
 
 
 
 
 
池間ブルー動画10秒。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
HARRY'Sのガーリックシュリンプは、
 
 
 
 
 
 
こちらのフードトラックから・・・
 
 
 
 
 
 
わたしはHARRY'Sの自販機から、
 
 
 
 
 
 
お水を買っただけですが(笑)
 
 
 
 
 
 
向こうのバスで、1日ツアー中です。
 
 
 
 
 
 
宮古ではヤラブと呼ばれるテリハボクからは、
 
タマヌオイルというのを搾り出すのだそう。
 
 
 
 
 
 
濃厚なナッツの香りの広がるオイルで、
 
角質層によく浸透し、お顔とボディに
 
肌に潤いとなめらかさを与えるとのこと。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
東南アジアでもよく見かけるアダンの実がいっぱい。
 
 
 
 
 
 
パイナップルと間違う見た目です。
 
 
 
 
 
 
見とれてばかりだと、
 
ヘビが出てきても気が付きませんよ!
 
 
 
 
 
 
ガイドさんが採ってくれた
 
沖縄ハーブ=長命草=ボタンボウフウが、
 
ずっと嗅いでいたいくらいのいい香り~!!
 
 
 
 
 

お味はほろ苦さがあって、わざわざ育てなくても、
 
夏にはたくさん生えていて、よく食べるそうです。
 
いいなぁ!
 
 
 
 
 
 
またまた沖縄で好きなものを見つけた貝 ぬ しに、
 
ご訪問&いいね!をありがとうございます。