ご機嫌斜め気味のランチ | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

 

おとといの記事、宮古島バスツアーの続きです。

 

島の駅みやこでのランチは、

 

宮古そばを食べると決めていたのに、

 

食券を買おうとしたらメニューに見当たらないので、

 

お店の方にお薦めを聞いたら、

 

メニュー1番の軟骨ソーキそばとのこと。

 

 

 

 

 

 

わたしより少し年上のツアー1人参加の女性2人と

 

ご一緒のランチタイムを楽しみました。

 

 

お一人は前日も同じ会社の別のコースのバスツアーに

 

参加されたそうで満席だったとのこと。

 

 

この日は他に中高年ご夫婦と、40歳くらいの

 

女性とそのご両親だけという少人数のメンバー。

 

 

 

 

 

 

上はわたしの軟骨ソーキそば、もう1人もそば類。

 

麺の量がすごく多くて、

 

こんなに多いのも珍しいと2人で話していました。

 

 

 

 

 

 

もう1人は、お惣菜お弁当コーナ―からの、

 

初めて見るもずくごはんと島ビールTIDA。

 

 

 

 

 

 

もずくと挽肉の炒飯みたいなのかと思っていたら、

 

中は白ごはんで、いいお味で

 

ご自宅でも作ってみたいと話されていました。

 

 

 

 

 

 

宮古そばが食べたかったのに・・・と話したら、

 

メニュー左下の大きな7番アーサそばの下の、


小さな4番にあると教えてもらいました。

 

写真が下の方で小さくて気が付かなかった!


さらに宮古そば(小)は一部が隠れている!

 

 

なので、ややご機嫌斜め気味のわたしは、

 

調味料とお店の写真も斜めってました(笑)


 

 

 

 

 

右のものは、沖縄のそばに垂らして食べる、

 

泡盛に唐辛子を漬け込んだ調味料の

 

コーレグース。そば店に常備されています。

 

 

 

 

 

 

宮古そばが食べたいと、

 

お店の方に言えばよかったのだと!

 

 

 

 

 

 

注文の質問を反省している貝 ぬ しに、

 

ご訪問&いいね!をありがとうございます。