再訪できたお店とできなかったお店 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

 

波照間島に行く前の石垣島で、

 

翌日に泊まるホテルの場所確認に歩いていたら、

 

その夜に再訪予定の2軒のお店の前を通りました。

 

手前がそのバーで、奥がやぎ汁屋さん。

 

 

 

 

 

 

バーは写真の入口と裏口のドアも開いていて、

 

中には女性の姿が見えましたが、

 

夜は営業していませんでした。

 

 

そのことを夜に行ったやぎ汁店のママさんに言うと、

 

○○町に(聞き逃しましたが後で調べればいいかと)、

 

引越だそうで、オープンは6月とのこと。

 

 

半開きだった裏口も翌日に撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年にコウモリのBAR かぶやぁさんを訪れ、

 

波照間島に行けますように!と言いながら

 

波照間産ラムをロックでいただきました。

 

 

そのラムは300本だけの限定生産品。

 

次の生産も未定で、最後の1杯だったのです。

 

そして今回、波照間島に行くことになったので、

 

先に報告に行きたかったのですねー。

 

 

わたしのブログアップに合わせたかのように!?

7月4日21時頃オープンと、

前日3日にインスタでお知らせがありました♪

 

 

 

 

 

 

やぎ汁のスナック和さんでは、

 

珍しくビールを。

 

 

 

 

 

 

前回はたっぷりのニンニクだけでしたが、

 

今回はフーチバー(ヨモギ)も入っていました。

 

 

 

 

 

 

コーレグース(泡盛に唐辛子を漬けた調味料)

 

をかけて混ぜ混ぜ。やぎ肉は波照間産。

 

 

 

 

 

 

オクラも出していただきました。

 

 

 

 

 

 

食べ終わった後のやぎの骨。

 

 

 

 

 

 

今回もごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

この後に三線(さんしん)の音色に誘われて入ったお店は、

 

偶然にもご主人が波照間島ご出身の方で、

 

波照間島から戻った後にも訪れました。

  

 

やはりわたしは、

 

波照間島にかなり呼ばれていると思いませんかビックリマーク

 

 

 

 

 

 

ご訪問&いいね!をありがとうございます。