桔梗信玄餅 極 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

 

沖縄の旅の記事がまだまだ続きますが、

 

時おり日常編もはさむことにしました。

 

 

晴れ

 

 

桔梗屋さんの信玄餅は、多くの方が、

 

召し上がったことがあると思います。

 

 

 

 
上の1枚のみ桔梗屋さんHPから拝借。
 
 
 

2年くらい前だったか、

 

このプラ容器が最中になった

 

桔梗信玄餅 極 が発売され、

 

最中は苦手のわたしでも、1度試してみたい!

 

とずっと思っていましたら買うことができました~

 

3個入り税込830円。

 

 

山梨ついでに、先週ご近所さんから


いただいた山梨直送の桃3個も一緒に撮影。

 

 

 

 

 

 

おぉーーーキラキラ

 

 

 

 

 

 

極 というだけあり、お箱にも重厚感!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お餅2つは普通にいただき、

 

3つ目は大口開けて容器ごとかぶりつきました。

 

下品でごめんあそばせ~~~あせる

 

 

 

 

 

 

1つ目からかぶりつきもいいかも 笑 

 

 

 

【追 記: 7月4日午後】

 

今日の朝食後は、

 

ふつうにお餅に黒蜜をかけて混ぜ混ぜして、

 

器ごとかぶりついて3口でいただきました。

 

余った!?蓋はコーヒーに軽く浸けて。

 

 

 

 

 

 

ケースの底には桔梗屋のロゴ入りでした。

 

 

 

 

 

 

ご訪問&いいね!をありがとうございます。