南から北へ | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ
 
昨日の記事の続きです・・・
 
最南端の碑から、ペンションのある島の北側に
 
また歩いて戻らなくてはいけません。
 
 
わたしは歩くのは早いのですが、
 
行きにかかった時間は、
 
寄り道が多かったので4時間半。
 
 
帰りは南側を2時半過ぎに出発して
 
4時前に戻らなくてはいけないので、
 
1時間半しかない!
 
 
行きでは使わなかった
 
Googleマップに頼ると、違う道を通り、
 
またまた新たなヤギに出会い、
 
 
 
 
 
 
立ち止まって写真を撮ってる~~~
 
 
 
 
 
 
本当にヤギだらけの波照間島なのです。
 
 
 
 
 
 
この仔ヤギちゃんは近くに来てくれて、
 
 
 
 
 
 
動画も撮ったのに間違って消してしまいました。
 
 
 
 
 
 

ノゲイトウとコセンダングサ。

 

 
 
 
 
 
自転車や車だったら気が付かなかったと思われる空気弁。
 
 
 
 
 
 
下は散策中に何度も目にしました。
 
 
 

 
 
 
何の工事中でしょうか?
 
 
 
 
 

沖縄らしい赤瓦の立派な建物です。
 
 
 
 
 

農業集落排水処理施設でした。
 
 
 
 
 
 
道に迷って泡波酒店には行けませんでしたが、
 
目標の4時より20分くらい前に戻ることができ、
 
波照間ブルーのニシ浜を眺めてから、
 
ペンションでスマホの充電をしました。
 
楽しかった波照間島ともお別れです。
 
 
 
 
 
 
ご訪問&いいね!をありがとうございます。