わたしを勇気づけてくれた生き物 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

 

昨日の記事に書かなかったこと・・・

 

最南端の碑のある波照間島の南側から、

 

ペンションのある北側まで、

 

長ーーーい道を再び徒歩で

 

戻らなければいけなく、ため息が出た時、

 

わたしに寄り添ってくれた生き物がいました。

 

 

ヤギではありません、カラスなのです。

 

前日には牛と一緒に写っています。

 

 

 

 

 

 

ため息をついた後、3羽くらいが、

 

わたしを元気付けてくれるように、

 

近くでしばらく一緒に

 

歩いて(飛んで)くれていたのですよ~本当に!

 

 

わたしはカタツムリとヤギだけではなく、


カラスとも会話ができるので、

 

楽しくおしゃべりをしながら歩き、


励ましてもらえました 笑


周りにヒトがいる時には声を出して話しません!



下はペンション近くに戻って来た時に

 

撮ったものですが、彼らに違いありません。

 

 

 

 

 

 

前日にこちらの同じ場所で初めて会った時、

 

「波照間島のカラスさん、こんにちは~元気?」

 

と、わたしの方から

 

友好的にあいさつしていたのです。 



おとといの記事にいただいたコメントで、


自転車で最南端に行った人の荷物を、


カラスに持って行かれたも目撃談もあり、


わたしのあいさつは正しかったなと!




 

 

 

みんな、ありがとね気づき

 

 

 

 

 

 

ご訪問&いいね!をありがとうございます。