タクシーがつかまらない! | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

 

2つ前の記事の最後に、

 

新城海岸でシュノーケリングの後の予定は、

 

 

ホテルに戻って着替え

夜はネイチャーツアー参加と書いていました。

 

 
 

 

 

 

ガイドさんと2人きりのシュノーケリングの後、
 
「宮古島の観光で何か知りたいことや、
 
困っていることなどありませんか?」
 
と聞かれましたので、
 
「・・・ヤギのいるところはご存知ですか?」
 
「食べるヤギ?」「食べるのも知りたいです」
 
と、お店情報をラインで受け取りました。
 
最後もまた「何かありましたら聞いてください」
 
と言っていただいて、お別れ。

 

 

 

 
 

 

シャワーを浴びて、水着やラッシュガードを干し、
 
のんびり自然散策の途中から、
 
タクシーアプリDiDiで何度呼んでも、
 
 
タクシーが見つからない!!!
 
 
前日のバスツアーでしろう農園さんの前を通り、
 
何もない周辺環境も見ていました。
 
新城海岸もしろう農園さんも、
 
市街地から遠い上に周りに何もないからだと思い、
 
行き先を市街地の宿泊しているホテルに変更。
 
 
それでもタクシーは見つからなく、、、
 
はぁ、、、 困った困った、、、
 
 
 

 
 

 

シャワー室前の駐車場には、

 

家族連れやカップルの車が15台くらいは

 

停まっていた記憶・・・

 

 

知らない人に頼んで、ホテルなどのタクシーが

 

いそうな場所まで送ってもらうしかない??

 

 

当然そんなこともヒッチハイクもしたことはなく、


絶対に嫌だぁーーっ! 本当に困ったぁーーーっ!

 

 

 

 
 

 

親切なガイドさんとの会話を思い出し、

 

お言葉に甘えて勇気を持ってライン・・・

 


 
 

 
ドキドキあせる ドキドキあせる ドキドキあせる
 
 
 
10分経たずに返信があり、
 
仕事が終わったばかりで20分後に来ていただけると!
 
 
よかったーーーっ!!
 
 
お住まいはホテルのある市街地辺りだそうで、
 
ホテルまで送っていただき、
 
お釣りをお持ちでなかったので、
 
わたしが部屋に戻り、5千円をお渡しできました。
 
 
 

 

 

 

ガイドさんはGW後にはプライベートで、
 
わたしも宿泊したことのある石垣島の
 
フサキビーチリゾートで過ごされるそうで、
 
ただ送っていただくだけではなく
 
ずっと楽しいおしゃべりでドライブ気分でした。
 
 

大 感 謝!!!

 

 

やぎ汁も大好きだということで、

 
石垣島のやぎ汁情報も聞かれました 笑


本日の記事の写真は、

すべてガイドさんによる撮影です。

 

 

 

 

 
 
その夜、ネイチャーツアー参加のために
 
DiDiで2度利用したドライバーさんお2人は
 
楽しい会話のご年配の方達で、
 
しろう農園のそばにはシギラリゾートがあり、
 
常にタクシーはいるとの情報もいただきました。
 
 
新城海岸に行ったご年配のドライバーさんとは、
 
会話がほぼゼロだったことに気が付きました。
 
 
結局、ヤギヨガができないだけでなく、
 
しろう農園さん自体に行けなかったのが、
 
ヤギ運がなかった3つの内の1つだったのです。

が、その後、

しろう農園さんでやりたかったこと以上の、
仔ヤギちゃんまみれが、
むつざわヤギ牧場さんで叶いましたからね気づき

 
 
 
 
 
困りごとがあっても必ず好転する貝 ぬ しに、
 
ご訪問&いいね!をありがとうございます。