旅の予定が増えたかも? | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

桜

 

 

今年3枚しか届かなかった年賀状のお返事を、

 

4月になってやっと2人に書いて出したわたし。

 

 

1人は中学時代の担任の先生で、

 

桜のハガキに小さな字で詰めて近況を書きました。

 

 

富士山のお酒があることを思い出したので、

 

レターパックプラスでそれも送ろうと・・・

 

それはまとめ買いした1本であることも説明。

 

ヤギといるわたしの写真も3枚プリントして、

 

ハガキと一緒に封筒に入れました。

 

 

 

 

 

 

届いたその日にお電話があり、

 

日本酒は何で?とか、その他も話が通じない??

 

そしたら、封筒に気が付かれてなかったーっ!!

 

お電話がなければ、レターパックに入れたまま

 

紙ゴミとして捨てられるところでした!!

 

 

 

 
 

 

そんな先生と今年会うことになりました。

 

わたしは東京以外を考えていたのですが、

 

東京に行ってもいい、と言われたので来たいのかな?

 

富士山には頂上まで登られたことがあるそう。

 

 

場所はわたしが決めていいと言われたので、

 

いくつか候補をあげてみよう・・・

 

東京と近県というのがいいかも。

 

それより沖縄がいいなぁ。佐渡島にも行ってみたい。

 

どこであってもホテル代はわたし持ちで大丈夫。

 

今年から旅のサブスクに入っていますので。

 

 

 

 

 

 

先生は女性で13歳しか年が離れていなく、

 

フランクでお話しやすいのです。

 

わたしと同じクラスメートの男女関係なく生徒から、

 

今でも食事に誘われて行っている人気の先生です。

 

先生宅に遊びに来ている元生徒と一緒にいる時に、

 

何年か前に電話がかかってきたこともあります。

 

 

 

 

 

 

動物には興味がないとのことなので、

 

ヤギやカピバラのとこには行けないなぁ。

 

まだ大きなカタツムリ飼ってるの?とも(笑)

 

 

20数年前には、ご友人(同じく女性の先生)と上京され、

 

都内のレストランで3人でお食事したり、

 

わたしの住まいにも来ていただき、

 

手料理でおもてなしし、楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 
 

 

今年の楽しみが増えてうれしい貝 ぬ しに、

 

ご訪問&いいね!をありがとうございます。