地中海に面した国々 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ
 
地中海に面した国々は、こちらをご覧ください。
 
 

 

 
マップは ヨーロッパ史入門 europa-japan.com さんから拝借
 
 
 
地中海に面した国は20くらいありそうですが、
 
わたしが訪れたことがあるのは、西から・・・
 
スペイン・フランス・イタリア・マルタ・
 
ギリシャ・トルコ・イスラエル・エジプト。
 
イタリアとマルタだけは、まだ再訪できていません。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
写真はすべて、2017年に夫と訪れたマルタで撮影。
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
もちろんマルタ料理のお店にも行きましたが、
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 9
 
 
 
その国に行ったことがなくても、
 
お料理だけを食べたことがある地中海沿いの国は、
 
25年くらい前に、どちらも旅好きな友だちとの
 
モロッコとチュニジア。
 
チュニジアも以前は行きたい国の1つでしたが、
 
人生のリミットが近付いてきましたので、
 
今はもう行きたい中に入っていません(笑)
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イタリアでトリュフ専門レストランに2軒行き、
 
マルタでも~ トリュフ&トリュフ
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
つい先日、地中海に面する某国の
 
初めてのお店に行ってきましたので、次の記事で。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
マルタも再訪しなくては!!
 
 
 
 
 
 
ご訪問&いいね!をありがとうございます。