キャビア&ブル | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ


マルタ島からコミノ島&ゴゾ島クルーズを楽しんだマルタ滞在 2 日目のディナーは、

ホテルに戻りシャワーを浴びてから着替え、

日本からウェブで予約していた

CAVIAR&BULLへ ~ 店名通りにキャビアと牛肉のお店。



場所は宿泊したマリーナホテル・コリンシアビーチリゾートの隣のコリンシアホテルの中。

わたし達のホテルはテラスにお客さんがたくさんいるところで、左に歩いてすぐです。

予約は 8 時ですが、外はまだ暗くはないのです。



イメージ 11



TBS「世界さまぁ~リゾート」の過去のマルタの放送の内容を見ていたら、

コリンシアホテルにはイギリスのエドワード王子が泊まりに来るようです。


レストラン正面。


イメージ 1



予めメニューはダウンロードして見ていましたが本日のお薦めもいくつも・・・。

まずはキャビアと決めていましたので 50g ~♪



イメージ 2



シャンパーニュはルイ・ロデレールをボトルで ~ これはお替りの様子。

少し写っている左の黒っぽいレザーっぽいものはクーラー。



イメージ 3


サワークリームをのせたブリニと共に・・・


イメージ 9


お高いベルーガではないので粒は小さいですが、

ねっとり官能的なお味~こんなにたくさん食べるのはすっごく久々!


イメージ 10


わたしの前菜は、ヤギのチーズと野菜色々とハニーキャビア、赤っぽいのはフルーツソース。


イメージ 13


夫の前菜のフォアグラのソテーにも別な種類のキャビア、リンゴは生でなくフライ。


イメージ 7


赤ワインはマルタ産を選びました。 

夫のメインのお肉。


イメージ 8


わたしのメインは本日のお薦めの中から黒アンガス牛だった気が・・・


イメージ 12


イメージ 14


一緒にいただくソースは左から・・・トリュフとマッシュルーム&コニャック、

ゴルゴンゾーラ(ブルーチーズ)にクルミ&ウィスキー、

牛ソースにヘーゼルナッツバター&タラゴン。

ゴルゴンゾーラが濃厚で自分好みだったのでほとんどそちらで。


イメージ 18



突 然 の 大 雨 !



イメージ 15


と思ったら演出でした。

ガラス掃除も兼ねています ← 冗談!


イメージ 16



店内はこんな感じ ~ 写真では見えませんがテラス席もあります。



イメージ 4



デザートを薦められましたが満腹~付け合わせのハーブ風味のポテトやグリルした野菜も

食べられなかったほどで、パスしたら食後酒としてリモンチェッロを出していただきました。



イメージ 5



お店に入るときには気が付かなかった入口のウェイティングスペース。



イメージ 6



レストランを出てすぐのところで見かけたネコちゃんには、翌日

地中海からの朝日を浴びて朝食をいただいている時に再会したのでした。



イメージ 17