ゴゾ島ドライブと海の上の巨大動物は !? | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ


ゴゾ島・ヴィクトリア散策で 1 時間半くらい過ごし、ミニバスで再び島内を移動。


イメージ 1


タ・ピーヌ教会。


イメージ 16


マルタ人のほとんどが信心深いカトリック教徒だそうで、教会の数もとてもたくさんです。


イメージ 17


敷地内に立たれているお二人はどなたなのかは存じ上げませんが・・・


イメージ 19
イメージ 18























右の方の後ろから見た乾いた風景。


イメージ 20


続いてミニバスでブルーホールへ移動。


イメージ 2


実はここではちょっと失敗で、最初にトイレに行ってから

ダイバーが戻って来る方向に歩いて行きましたが足場が悪く途中で引き返し、


イメージ 3


反対方向に歩いてみたら、


イメージ 4


洞窟に行くボート乗り場を見つけたのですが、時間がなく乗れなかったのでした。


イメージ 5


マヌケ!洞窟は翌日他でボートに乗っていくつか見たのでよしとします。


イメージ 6


ダイバーが多かったのは、長さ 10m、幅 5m、深さ 18mの天然のホールがあるからだそうで、

海中の壁にさらに穴があり、潜っていくとガーデンと呼ばれる空間にたどり着くそうです。


イメージ 7


撮影スポットということでちょっと停まり、マルタ島に戻るためにフェリーに乗り込みます。


イメージ 22


岩が何かに見えませんか?


イメージ 8


こちらの洞窟もきれい~。


イメージ 9

イメージ 10


再び ・ ・ ・


イメージ 23


パ オ ー ー ー ー ー ー ン !

キバのある巨大ゾウの出現!


イメージ 21


キラキラなスポットがあちらこちらに~


イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


ブギバ桟橋には予定通り夕方 5 時に到着し、ホテルまでまた送ってもらいました。


イメージ 15



クルーズ船は Hornblowerホーンブロワーを選び、

リーズナブルでスタッフの皆さんの感じもよく、充実した一日が過ごせました。