沖縄と奄美と入浴剤 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

皆さまのお気に入りの入浴剤は何でしょうか?

 

わたしは独身時代からずっとお手軽なバブ。

 

特別な気分の日はクナイプ。

 

どちらも好きな香りは、サンダルウッドです。

 

 

 

 

 

 

と言いつつ、この冬に毎晩楽しんでいるのは、

 

バスクリンの日本の名湯~にごり湯。

 

バブも冬はにごり湯タイプがほとんど。

 

 

 

 

 

 

何度か買いに行っていたら、こちらを見つけました。

 

 

 

 

 

 

自宅で沖縄気分~

 

憧れのサガリバナ大好きな月桃。

 

 

 

 

 

 

奄美に行ったことはなく、

 

黒糖焼酎「喜界島」を沖縄のものだと思って、

 

気に入って自宅で飲んでいた時期があります。

 

島と聞くと沖縄だと思い込んでいたアホあせる

 

 

奄美の音楽を好きだと思ったことはないのですが、

 

先日、J-WAVEワールドエアカレントで初めて知った

 

奄美ご出身の城南海(きずきみなみ)さんの

 

話し方がとても魅力的だと思ったら、歌も素敵で、

 

ルックスも声にぴったりのかわいい方でした。

 

 

 

 

 

 

昨年12月発売の記念切手「おいしいにっぽん」

 

シリーズ第5集は沖縄でした。

 

この中でわたしが食べたことがあるのは半分くらい。

 

次回もムーチーポーたまは欠かせません!

 

 

 

 

 

 

今年のお年玉切手の当選は2枚でした。

 

華のあるきれいなデザインです。

 

干支が描かれていないのって初めて見たような??

 

 

 

 

 

 

今年は奄美でシュノーケリングもいいかも~

 

 

 

 

 

 

ご訪問&いいね!をありがとうございます。