ウドー音楽事務所 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

大雪注意報が出ていた今週5日の月曜日、

 

ウドー音楽事務所創業者である

 

有働誠次郎さんのお別れ会に、

 

六本木のグランドハイアットに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

ボールルームのクロークに荷物を預け、

 

入口で受け取った赤いカーネーションを

 

赤い花々で彩られたウドー氏の遺影の前の献花台に

 

「たくさんの夢をありがとうざいました」

 

と声に出して手向けました。

 

 

お隣の展示スペースには、

 

ウドー氏と並んだ海外アーチストの写真パネルと、

 

2つ大型スクリーンがありました。

 

 

そちらのウドー音楽事務所50年の歩みの中の

 

アーチストたちに見入ってとても懐かしく思いました。

 

わたしが初めて行ったウドー音楽事務所のライブはU2。

 

 

ウドー氏に感謝の言葉を述べるアーチスト達の動画と、

 

Xにポストされたアーチスト達の言葉を翻訳付きで見られ、

 

彼らからとても慕われていたのがよく伝わってきました。

 

 

BGMはわたしも10代の頃から大好きな曲である

 

エアロスミスのDREAM ON。

 

多くの洋楽ファンの心に響いたことでしょう。

 

 

その日の湯川れい子さんのXのポストです。

 

 

 

 

 

添付された写真4枚の内の2枚。

 

 

 

 

 

 

アーチストからのお花も10基くらいあったのですが、

 

ボン・ジョヴィからのは天高く驚く大きさでした。

 

次に大きかったのはアイアン・メイデン。

 

YOSHIKI様からも立派なものが届いていました。

 

 

 

 

 

 

Mr.UDOのメモリアルグッズをいただきました。

 

 

 

 
 
 
(おつな寿司は、乃木坂から六本木に向かう途中に購入)
 
 
 
 
 

心よりご冥福をお祈りいたします。
 
 
 
 
 
 
ご訪問&いいね!をありがとうございます。