朝食はポーたま | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

那覇での朝ごはんは、

 

ポーたまの後にやまやさんの餅菓子

 

いただくのを楽しみにしていたのに、

 

やまやさんに行くとシャッターに貼り紙があり、

 

旧正月のお休みでした ガーン

 

 

 

 

 

 

なので、ポーたまを2個いただくことにしました。

 

 

 

 

 

 

今回もすぐそばのイートインスペースで待つことに・・・

 

 

 

 

 

 

初めてのチキナーは、辛子菜とツナ。

 

 

 

 

 

 

わたしはやっぱり、ゴーヤの天ぷらが大好き!

 

 

 

 

 

 

もずくスープも初めて~

 

今回の旅で他で、もずく好きになって自宅で毎朝食べています。

 

 

 

 

 

 

次回からは迷わず、ゴーヤの天ぷらともずくスープに決定!

 

 

 

 

 

 

わたしが行った8時半くらいには14人が並んでいて、

 

食べ終わった1時間後も同じくらいの行列でした。

 

 

 

 

 

 

反対側の行列は、以前はなかったパンケーキ屋さん。

 

餅菓子は他のお店で買えましたので後日の記事で。

 

 

 

 

 

 

ご訪問&いいね!をありがとうございます。