海外旅行キャンセル保険 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

昨年12月、出発日直前にキャンセルすることになった

 

フーコック島&ハノイのベトナム7泊8日の旅。

 

航空券はHISでweb予約し、もしもの時に70%が保証される

 

キャンセル保険に1,500円で入っていました。

 

 

 

 

 

 

保険会社にすぐにメールで連絡したら、自動メッセージが届き、

 

3営業日以内に連絡があるとのことでしたがその後は返信なし。

 

10日後にまたメールをしましたが、同じく返信なし。

 

どちらも迷惑メールホルダーも確認しています。

 

 

1月中旬に3度目の問い合わせをしたら・・・

 

「お問合せのキャンセルサポートは弊社の商品ではございません」

 

と返信があって、びっくり!!

 

 

HISに問い合わせて保険会社を確認し、

 

間違って問い合わせした会社にもお詫びメールあせる

 

 

HISでは航空券(約7万1千円)しか購入していなく、

 

それの保証だと思っていたら、

 

他社で予約してキャンセル料が発生したホテル代も


保証されると知らされ、今度は別のびっくりビックリマーク

 

 

成田前泊も入れて4軒予約したホテルの内の


2軒はキャンセル料はなし。

 

1軒は返金ゼロで4万2千円、

 

1軒はキャンセル料50%で2万1千円。

 

自分の計算では計13万4千円の70%で9万数千円でしたが、

 

振り込まれたのは8万数千円でした。

 

それでもありがたいなと!

 

 

 

 

 

 

上のベトジェットエアの美女(CAさんです)は、

 

ベトナムの空港で何度も目にしていておなじみ。

 

なのでてっきり利用したことがあると思い込み、

 

他社と比べてうんと安かったので半年以上前に予約。

 

が、その後、評判がすこぶるよろしくないのを知り、

 

8万数千円の返金ゼロを承知で10月にキャンセルし、

 

いつも利用しているベトナム航空で買い直したのでした。

 

しかもベトジェットより安くなっていた!

 

 

上の写真2枚は、2015年にコンダオ島に行った時のもの。

 

 

今日は朝7時半くらいから午後3時過ぎまで、

 

次の旅の航空券やホテルやアクティビティなどを

 

スマホで予約・・・どうかミスってませんように!

 

 

 

 

 

 

ご訪問&いいね!をありがとうございます。