高円寺のベトナム料理店 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

 

少し前に高円寺でたまたま見つけたベトナム料理店。

 

 

 

 
 

 

前回見たメニューボードは下とは違いましたが、

 

 

 

 

 

 

美女に誘われて、ぜひとも入ってみたいなと!

 

 

 

 
 
 
お店のある地下に降りて左にすぐドアがあり、
 
 
 
 
 
 
わたしが唯一読めるベトナム語、
 
Xin chào シンチャオ こんにちは~
 
歓迎されていると勝手に思ってうれしくなりました。
 
 
 
 
 
 

オープン直後の11時過ぎの入店でしたので1番客。

 

案内された席に着こうとすると、

 

目の前にあった↓こちらが眼中に入ったので、

 

 

 

 

 

 
Q. ランチメニュー以外の注文もできますか?
 
と聞いたらOKでしたので、オーダーは数秒で完了。
 
あらためてランチメニューを見ながら待ちます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしの席から見た店内。
 
 
 
 


 席を立って店内を見て回りました。
 
厨房からは男性が唄いながら作っているのが聞こえ、
 
本場の人のお店とわかり、期待度が高まります。

 

 
 
 
 
 
 
 
Q. ベトナムのどの地方のお料理ですか?
 
A. 北ベトナムです。
 
ハノイには3回行ったことがあって大好きなんです!
 
 
と言うと接客係の若いベトナム人女性が、
 
ハノイも今は冬です、などと話し始め、
 
Q. (モニターを見ながら)

MVに映ってるココはわかりますか?
 
わたしが好きなのはハノイの旧市街で、
 
新市街ももちろん行っているのですがよくわからず、
 
説明を聞いたらわかりましたが、修行が足らないなと。
 
下のMVの撮影場所はホーチミンシティ。
 
 
 
 
 
 
ベトナムに行かれた方はおわかりだと思いますが、
 
若い女性は小柄なメリハリボディ+つややかな長い髪で、
 

スタイルがいい人が多いですよね。

 
 
 
 
 
 
タニシとバナナの煮込みの出来上がり~
 
タニシとありますが、ハノイで3度食べている
 
 
 
 
 
 
 
器からあふれそうなくらいの量なので、

最初はスプーンで熱々のスープだけをいただき、
 
途中からブン(米麺)を浸けて楽しみました~
 
深みのある味わいで思っていた以上においしい!
 

(わたしの写真の10倍のおいしさをご想像ください)

 

お味をわかりやすくいうと、

具だくさんで穏やかな辛さのグリーンカレー??
 
上にかかっている茶色のものはフライドガーリック。
 
 写っていませんが、ブンはお箸で食べています。
 
 
 
 
 
 
スライスされたタニシモドキはあわびの食感、
 
バナナはたくさん入っていますが、それよりも
 
深い味わいのカリッとした豚肉と
 
大きめのお豆腐の方が存在感がありました。
 
 
 
 
 
 
途中でカップルが入って来たらベトナム人客でした。
 
 
 
 
 
 
ベトナム料理 ヒヨコさんに、
 
シンチャオ~と笑顔でまたランチに行くこと決定♪
 


 
 
 
ご訪問&いいね!をありがとうございます。