青森の公衆電話 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

 

初めての青森の旅の記事も終わりに近付きました。

 

青森市内で見かけた公衆電話を撮影した順番に・・・

 

 

電話

 

 

青森駅から徒歩20分くらいのホテル青森そばの、


歩道にぽつんとある階段付きの公衆電話が珍しく、


短い鉛筆のようにも見えて、ちょっと笑ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

青森駅に近い街の中心部のこちらは、

 

お車椅子の方も使えるバリアフリー仕様のようです。

 

 

 

 

 

 

青森県観光物産館アスパム近くのこちらも階段付き~


そこで、すぐに気が付きました!

 

 

 

 

 

 

階段があるのは雪国なのだからだと!!

 

屋根が平坦でなく尖っているのも、

 

雪が積もらないようにですね。

 

 

生まれも育ちも同じ日本であっても、

 

知らないことがまだまだたくさんありそうです。

 

 

電話

 

 

お若い方は☎のマークが何かわからないだけでなく、

 

ダイヤル式電話のかけ方もわからないそうですが、

 

当たり前かもですね。

 

 

 

 

 

ご訪問&いいね!をありがとうございます。