ホテル青森の客室係さん | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

昨年12月に予約した4月の初めての青森行き・・・

 

弘前市のホテル探しは希望の価格帯では見つからず、


というか4月中旬からG・Wまでずっと空きがなかったのです。

 

青森市で探して、ホテル青森のツインルームを2泊予約。

 

 

オーシャンビューの結婚式場もある全155室のホテルでしたが、

 

お手頃価格なので特に期待はしないのが普通でしょう。

 

 

 

 

 

 

予約はいつも利用しているホテルズドットコムからで、

 

全国旅行支援は適用されないのですが、

 

キャンセルしてまた探す手間も面倒ですし、

 

往復の飛行機は特典航空券利用なのでまぁいかと。

 

 

15階の客室からの眺め~

 

オーシャンビューといっても遠めの陸奥湾。

 

 

 

 

 

 

1泊目の朝、左前方に見えた大型客船、

 

 

 

 

 

 

2泊目には別の大型客船、毎日?違う客船が寄港するようです。

 

 

 

 

 

 

ゆったりとした1階ロビーには、

 

 

 

 

 

 

棟方志功とフクロウのねぶた。

 

 

 

 

 

 

15階のエレベーター前。

 

 

 

 

 

 

チェックインしたのは夜11時前でした。

 

 

 

 

 

 

全面ミラーのクローゼットの扉。手前ドアはバスルーム。

 

 

 

 

 

 

シャンプー・コンディショナー・ソープ類はDHC。

 

 

 

 

 

 

わたしはかなり低い枕が好みなのですが、

 

 

 

 

 

 

重ねられた1つが、過去1・2番目の低さでした◎

 

 

 

 

 

 

ワッフル織りのサラサラ肌触りのパジャマ。

 

 

 

 

 

 

八甲田山源流のおいしく飲める水道水の案内と、

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫には冷えたペットボトル入りのミネラルウォーター2本。

 

 

 

 

 

 

初めての加湿器と湯沸し一体型は、使い勝手がよかったです。

 

 

 

 

 

 

厚手のコースターはバスルームのグラスにも使われていました。

 

 

 

 

 

 

地元食堂で食べたかったので朝食ビュッフェは付けていません。

 

 

 

 

 

 

1泊目の朝、ドアノブのサインに

 

「お掃除不要ですが、コーヒー補充だけお願いします。

 

ありがとうございます。」

 

とホテルのメモ用紙に書いてシールで貼り付けて出かけました。

 

 

 

 

 

 

午後に戻ってくると・・・

 

 

バスマットと使用済みのタオル類がすべて交換

 

パジャマの替えが2つ引出しにセット

 

ミネラルウォーター2本も冷蔵庫に補充

 

友だちが使ったアメニティも補充

 

 

お掃除のことだけ書いてリネン類のことは

 

書いていなかったので替えてくださったのでしょう

 

 

わたしがバスルームドアのフックにかけていた

 

パジャマはそのまま、ベッド2台もそのまま・・・

 

それで全く問題なしなのです

 

わたしは寝る時にパジャマは着ないので、

 

補充されたものは使っていません。

 

 

飲みかけのお水のグラスには、埃が入らないように

 

コースターで蓋をしている心遣い

 

 

わたしの書いたメモの下のスペースには、

 

取り替えと補充をしたことと、

 

ごゆっくりお過ごし下さいませ。との

 

メッセージがとてもきれいな文字で書かれて、

 

テーブルの上に置かれていました

 

 

 

 

 

 

コーヒーを2つ補充していただくだけでよかったのに、

 

高いホスピタリティを感じました

 

 

 

 

 

 

郵便好きなので、素敵な絵の描かれたホテルオリジナルの

 

ポスカード2種とレターセットは持ち帰って使いました。

 

 

 

 

 

 

とても気持ちいい滞在をどうもありがとうございました。

 

 

ホテル青森(公式ウェブサイト)