バンクシーの予約済み!? | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

おとといの記事、2023年の初お出かけ

 

腰越(こしごえ)漁港に行くために駅を出て、

 

すぐに目に飛び込んできたもの

 

 

↓     ↓     ↓

 

 

 

 

 

 

何コレ~!?

 

 

枠の中ペイント禁止!

 

 

 

 

 

 

バンクシーのため予約済み!

 

 

って、笑える~~~!!

 

 

 

 

 

 

ワインショップのようですが、

 

 

 

 

 

 

じっくり見る暇はなかったので、写真だけさっと撮影。

 

 

 

 

漁港から駅に戻る前にもう1度寄ろうとしたら、

 

ちょうどシャッターを開けていたので近くを散策。

 

国内外の旅先でも訪れることの多い

 

郵便局がすぐにありました。

 

 

 

 

 

 

手紙を持っていたので、こちらのポストに投函。

 

 

 

 

 

 

郵便局前に撮り鉄さんがいたので、わたしも真似して1枚。

 

先頭の窓に郵便局のが映り込んでいるのがいいなと。

 

この日は江ノ電沿線で何人もの撮り鉄さんを見ました。

 

 

 

 

 

 

ワインショップの店頭に戻ると、

 

男性が「樽酒まだ残ってる?」と買っていたので、

 

わたしも注文。


樽のところにあるのは、いただいた柿ピー。

 

 

男性は立ったままお替りもされ、

 

「9時からはみかん撒きだった」とお話されていたので、

 

船祝いの腰越漁港さん関係の方のようでした。

 

 

 

 

 

 

わたしが今年初めて使ったお金は、

 

福 が 来 

 

岩手のお酒、福来300円。

 

 

ちなみに家ではネーミングで選んだ七笑。

 

自分好みのお味だったのでリピします。

 

人様に笑われないように気を付けなければ笑

 

 

 

 

 

 

外に椅子席が見えたので座っていただきました。

 

暖房の効いた屋内をお薦めされましたが、

 

このような場所だったので外が楽しいなと。

 

江ノ電が左方向に向かっている少し先の左側が郵便局。

 

 

 

 

 

 

途中で男性客が2名が中に入りましたが、

 

出入りしているお店の男性とは

 

いろいろと楽しくおしゃべり。

 

 

気になっていたバンクシーのことも聞いたら、

 

オープンした2019年当初からのデザインだそう。

 

 

 

 

 


お替りはホットワイン300円、キットカット付き。

 

 

 

 

 

 

いい時間を過ごせたので、帰りにワインを1本購入。

 

お気遣いのできる40代くらいのその男性は日本人でしたが、

 

会話の中でオーナーさんはブルガリア人と聞いていたので、

 

ブルガリアのオレンジワインを~税込3,300円。

 

 

 

 

 

 

飲んでいる自撮りも友だちに送ったりして、

 

黄色い椅子に30分以上滞在していました。

 

 

 

 

 

 

湘南フォトカフェ SHONAN PHOTO CAFE