誕生祝い?が札幌から | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

2週間くらい前に、

 

札幌のブロ友さんから宅急便が届きました。

 

 

プレゼント

 

 

ダンボール箱のサイズは、60×18×12cmくらいで

 

大きいだけでなく、すごい重量感!

 

内容品は、お菓子(クッキー)と書いてあった気が・・・

 

ものすごく重い金属の缶に入ったクッキー???

 

と思って開けてみたら・・・

 

 

ビックリマーク    ビックリマーク    ビックリマーク

 

 

1つ1つに選ばれた理由などのメッセージが入った、

 

焼き菓子セット・ガラスボトル・石鹸・

 

ソックス2足・ミニバッグ・エコバッグ・

 

刺しゅう入りマスク2枚・アクセサリーケース・

 

わたしも好きで個展にも行ったことのある

 

札幌生まれの画家・笠井誠一さんの図録とカレンダー

 

などなどたくさんのサプライズプレゼント~~~!!!

 

 

 

 


 

A4サイズのクリアファイル。

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ブログ時代からのお付き合いで、

 

カタツムリつながりで情報もたくさんいただき、

 

長年とてもよくしてくださっています。

 

 

メッセージですごく笑えたのが、

 

 

「こんなにステキな絵本がどうしてバザーで残ってるの?」

 

「あのね、リアルな絵の生き物を気味悪く思っている人は

 

多いのよ、ヘビ、カエルもあったしね」というわけで、

 

そちらでなら幸せになれるのでは?

 

 

と書かれていた、

 

最もわたしのハートに刺さった大判洋書2冊。

 

重かったのは金属の缶ではなくこちらでした。

 

はい、とっても幸せになっていますよ~笑

 

 

 

 

 

 

Snail  カタツムリ。

 

 

 

 

 

 

Hedgehog = ハリネズミは憧れペット2位で、

 

ハリネズミカフェに行ったこともあります。

 

 

 

 

 

 

初めてタイに行った時に買ったものの1つが、

 

Bat = コウモリの剥製。

 

オーストラリアではコウモリの保護施設にも行きました。

 

 

 

 

 

 

Zebra  = シマウマ

 

どれも絵のタッチが大人向きですね。

 

 

 

 

 

 

1組のカンガルー。

 

同じくオーストラリアでは、カンガルー園で

 

カンガルーと並んで写真を撮ったり遊んだ後に、

 

カンガルー肉のパイを食べたり、

 

カンガルー毛皮の小物のお買い物をしたり・・・。

 

 

 

 

 

 

8匹の金魚に9匹のオオサンショウの仲間オビタイガーサラマンダー?

 

どのページもアーティスティックなところがとても気に入りました。

 

 

 

 

 

 

ヘビは苦手ですが、25匹のヘビ。

 

 

 

 

 

 

50匹のタツノオトシゴ。

 

標本になった本物のタツノオトシゴも

 

3匹持っているくらい好きなのです。

 

 

 

 

 

 

12月1日に9匹だったベィビーちゃん達は、

 

その後増え続けて今日現在30数匹です。

 

 

これらたくさんのプレゼントは、

 

ベィビーちゃん達のお祝いのようにも思えました。

 

 

 

 

 

 

かわいい仔ヤギちゃんのものもいただきましたので、

 

また記事にしてアップします。

 

 

 

 

 

 

tamanegidomeさん、

 

どうもありがとうございま~す飛び出すハート