やぎミルク専門店 プティ・シェーヴル | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

 

仔やぎちゃんのパッケージがかわいい

 

焼き菓子とガラス瓶とマスキングテープ飛び出すハート

 
 
 
 
 
 

昨日の記事の、札幌から先日送られてきた

 

サプライズプレゼントヤギ関連のものの1つです。

 

 

たまたま他からいただいていたボックス入りの

 

焼き菓子がありましたので、一緒に並べてみました。

 

 

 

 

 


サイズ感もぴったり~

 

焼き菓子は四角い2つだけいただいたら、すっごくおいしい!

 

丸いのはクリスマスにいただきます笑

 

 

 

 

 

 

瓶はプリンが入っていたものだそうで、

 

中味は送れないので、空瓶にわざわざコーヒー用の

 

オシャレなお砂糖を入れてくださいました。

 

tamanegidomeさん、どうもありがとうございます。

 

 

瓶の1つには、沖縄のお友だちから送られて来た

 

お気に入りのぬちまーす塩を入れました~

 

北海道 × 沖縄 ハート

 

 

 

 

 

  

2021年3月に札幌にオープンしたという

 

プティ・シェーヴルさんでは、

 

ヒト用のやぎミルク製品だけでなく、

 

ペット用もあるそうですよ~ 

 

通販でも購入できるのもうれしいですね!

 

 

やぎミルク専門店 Petite Chevre プティ・シェーヴル

 

 

 

そしてですね、こちらの牧場が、

 

まぁ~~~広い~~~! まぁ~~~きれい~~~!

 

みんな かわいい~~~!! 

 

幸せがいっぱ~~~い!!!

 

 

約42ヘクタール(東京ドーム約10個分)の敷地に

 

600頭がいる、やぎ専門牧場の弘安牧場さん。

 

 

 

 

 

 

ヤギ同士の楽しい頭突きも見られますし、

 

機械による搾乳風景も見ることができますので、

 

お時間ある方は、ぜひご覧いただけたらと思います 音譜